見出し画像

不摂生の結果

痛い。
何が痛いって、口内炎が痛い。笑

実は、いま下唇の内側に、ご立派なやつが2個ならんでるんですよ。
これ、自然発生したものじゃなくて、ごはんの時にうっかり嚙んじゃったやつなんですよね。
2回も噛むなんて、うっかりが酷い。

噛んだ翌々日あたりから口内炎に発展し、どんどん悪化し、いま痛みのピークが来てます。ほんと痛い。

口内炎といえばチョコラBBなんだけど、こんな時に限って、我が家の在庫が枯渇。
(いつもなら常備している)
他になにかやれることは……?と思い、ふと思い出した。

うちにはトリファラがあるじゃないか。

効果の範囲が広すぎてクラクラしますが、私的には「とにかく身体の中のあちこちを調整してくれるハーブミックス」というイメージ。
(素人の思考ですスミマセン)
さらに抗炎症作用が期待できるということで、「口内炎にも効果あるよー」な記事を多数発見。
これは飲むしかないじゃろ。
チョコラBBがなくてもトリファラがあるなんて、なんてラッキーなんでしょ。

過去の自分に感謝しつつ、このところの不摂生続きな生活と、ストレスを放置していたことを反省。
お腹の調子悪かったしなぁ、明らかに。
なのに、ストレスに振り回されて暴飲暴食気味だったもんなぁ。

どんなに健康にいいものを取り入れても、一方で健康を害することをしていたら、いつまでも改善されないですよね。当然ながら。笑

私みたいにストレスに振り回されやすいタイプは、心身の調子を崩したら、とりあえず「何もせず休む」のが大事なのかもしれない。
ほっとくとロクなことしないからね。笑

ということで、本日はさっさと寝ることにします。
明日までに少しでも痛みが引いていることを期待しつつ……
(いやマジで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?