見出し画像

転職活動を行っている現在

お久しぶりです。ヨッシーリトルです。
転職活動を行ったり、現職が忙しくなったり、新しいゲームを遊んだり、配信を見たりしているうちに約2か月も更新しておりませんでした……!
(それだけ日が経つのが早いと感じるほど色々あったのかなと自分を納得させています……)

大きなトピックとしては表題にもある通り、転職活動をし始めたことです。
5月頭から本格的に行いまして、気になった企業に書類を送っていました。ありがたいことにいくつかの企業と面接をすることができるものの、最終面接を行った2社どちらも落ちるという結果に……!TT

ちょっとショックを受け、少し休んだ後に再び転職活動を行っているという状況です。現職に勤めながら転職活動をしているので、ゆっくりとできるのは本当によかったなと思います。そうじゃなければもっと落ち込んでいました!

転職活動をしていて感じることはまず20代の転職と違い、30代の転職は自身のスキルをがっつり見られている感じがしてムズムズしますね。
またこれは私がエンタメ業界をメインに転職活動をしているからかもしれませんが、とにかく優秀なかたが欲しいのかなと感じます……。辛い……!
(コロナによる巣ごもり需要が終わり、ゲームや出版などエンタメ業界に大きな転換が求められており、その波を舵取りできるかたが欲しいのかなと)

自分は大した人間ではないので、噛み合う会社様が見つかるまで頑張ろうと思います!

ただこの期間にも様々なゲームや映画、本に触れたのでまたちょこちょこ記事化していきたいなと考えています。
(とか言ってまたしばらく消える可能性はありますが……)

転職活動をされているかた、一緒に頑張りましょうね!

今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?