見出し画像

文鳥は電子機器がお好き?

我が家の文鳥氏はパソコンを叩いていると必ずキーボードに乗ってきます。

歩くとカチャカチャいうのが面白いのか、パソコンから発せられる熱が暖かくてヒーターがわりにしているのか、マウスのカーソルが動くのが楽しいのか、かとにかく寄ってくるのです。

ノートパソコンを閉じようとしてもなかなか出てきません。

画像1

なので、仕事中はもちろん、パソコンを使う時は放鳥できない。

スマホも好きなのか、いじってると全体にのってきます。スマホを向けると乗ってきてしまうので、可愛い写真を撮るのが難しいです。

そして文字を打っている指にキレ散らかします。もちろん今も。

これはもしかして「スマホじゃなくて自分を構え」という嫉妬なのかな?だったら嬉しいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?