見出し画像

子どもと行く冬の直島 -1-

1月4日-1月5日
小学生2人と一緒に家族4人で直島へ行ってきました。
普段から美術館は一緒に行っているけど、
大人向けの美術館は毎度ひやひや、
それでも2人なら直島は楽しめるのではないか?
と思い行ってきました。

次回の為に記録を残しておきます。


宇野港ー直島行き

子どもたちの体力と滞在時間を考えて車をフェリーにのせ出発
広々とした客席の壁には絵画がたくさん飾ってありました
展望デッキもあったけど、寒すぎて今回はお預け

本を読んだりしてる間、
20分弱であっという間に直島へ到着

パオへ泊まる

エアコン付きのパオ

出発前夜に宿を探し始め 海が目の前で
朝起きてから散歩したり、遊んだりできるかなと
つつじ荘のパオを予約。
何時にチェックインできるかはっきりわからなかったので今回は素泊まりに。

チェックインの頃には辺りは真っ暗、星空に感動しながら
レセプションへ。
レセプションまでは海風が寒いですので暖かい服装は必須!

チェックインを済ませ、貸切風呂(有料)の予約を済ませて
いざパオへ!
今回、エアコン付きのパオでした。
冬のパオ、寒いのが苦手な私は口コミを探したりして予約はしましたが
結果エアコンのお部屋は暖かく過ごせましたよ。
部屋の中はこんな感じ。
ベッドが4台、真ん中には丸テーブルと椅子があります。
寝る前には湯たんぽもお借りして布団の中はぬくぬくでぐっすり眠れました。

着いた時にはわからなかったけど
朝起きたら目の前の海に癒され、

直島といえばの南瓜も歩いですぐそこに。
チェックアウトまでの時間
松ぼっくりでサッカーしたり、
南瓜まで散歩に行ったりと楽しめました。

海辺でのびのびと走り回って遊んだり
自由に外にでることができるパオ泊は
我が家にはとっても良かったです。


長くなったので
2日目は次の回にするとします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?