見出し画像

司法試験予備試験。前日の過ごし方

全範囲の過去問も禄に検討できないまま、短答式試験の前日になってしまいました。

今は夜勤明け。

今日1日は仕事を入れてません。昨晩20時頃から今さっきまで、夜勤の店番をしながらずっと、刑事訴訟法のテキストを読んでいました。せめて読み終えたいと思い、いつもの倍頑張りましたが、あと50ページほど残して時間切れ。残念。

脳疲労が怖いので、今日から明日の試験直前までは活字に目を通さないようにしたいと思います。

平均点以上取れる科目って、一つもないのではないかと思えるくらい準備不足です。中途半端な理解のまま問題をこなしても、解説で確かめた知識さえも、スルスルと抜けて行く感じがします。その感じに耐えられませんでした。

憲法、民法、刑法のように、抜けて行く感じのない教科もいくつかあったので、それらに集中して、来年への自信を付けた方が良かった気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?