yuko.taketomi

主体的に納得いく人生選択をすることで「人生を自分らしく豊かに生きる」ことを目指して、ライフキャリア・個人事業・ファイナンスをトータルで考えることに取り組んでいます。

【共感したこと】
大学生とのキャリア面談で「学生時代力を入れて取り組んだこと」を聞いていて「人に頼れること、力を貸してもらうことが成果につながることだと学んだ」と言っていた。
弱いところを素直に言える、見せられる関係性があるから、力を貸して欲しいと言える。
それが、信頼関係だと。

yuko.taketomi
1年前

客観的に自分を振り返る力が、幸福度を高めるということ

いくつかの大学でキャリアアドバイザーをしている。学生と接する中で、自分を客観的に振り返り、誰かに主体的に相談し、フィードバックから気づいたことを素直に取り組む人…

yuko.taketomi
1年前

「老後の心配」のためにやってみてはどうだろう

新しい個人向けの商品を作っているときに友人が未来を考えると「老後が心配」と言っていたのを思い出した。 今日、NHKのあさイチを見ていて、「今こそ!老後のお金を蓄え…

yuko.taketomi
2年前

自己紹介

15年前に個人事業として独立し、企業や大学、個人向けにライフキャリアとファイナンスのコンサルティングと人材開発しています。 https://peraichi.com/landing_pages/vie

yuko.taketomi
2年前