見出し画像

#20【日記】たぶん占い師

『信じる者は救われる』


と言うことを前提に書き進めていきますけれども。


先日、読書しようと思いましてタリーズコーヒーに行った時の話でございます。


カフェと併設してある本屋さんで本を買い、買ったら「50円引きクーポン」が発行されたので、すぐさまドリップコーヒーHOTを注文して店内に入りました。


平日のお昼時でしたが、お客様は結構多くて店内は賑わっていました。


そして、よしだの座った位置は


ソファ椅子に決め、腰掛けたわけです。



賑わう店内のひと席空けた横には、女性が2人座って雑談をしていました。


『さて、買った本でも読もうかな!』と意気込んでページを進めていると、お隣さん女性達から気になる話が聞こえてきまして。。。
(決して聞きたくて聞こうとしたわけではなく、聞こえてきたので….)


確かに座る時、ちょっと2人の姿に違和感を覚えたのは確かですが…。



2人の容姿は”20代後半ほどの綺麗にされている女性”ともう一人は”50代女性”のような一見親子にも見えるお二人でした。



ただ、会話の内容からして親子ではない雰囲気だったんですよね。。。



なんだか、50代女性の方が相談しているようでして。



『〇〇さん(たぶん占い師)にもっと早く出会いたかった。今日は相談できて本当によかったです….』



急に50代女性が涙ぐんでハンカチで目を覆うシーンが突如現れ。



えええぇぇぇぇぇえ!?!?!?
どーーゆう展開!!?!?
カフェで!?!?



と場所は関係ないだろ、と心の中で叫びながら。


もう、こうなってしまうと、右手に持っている本に書いてある文章なんて目に映る記号でしかなくなり、内容が頭に入るわけなく、耳はダンボのように大きくなっておりました。



50代女性の涙ぐむ姿を見て、たぶん占い師の女性は。



『きっとあなたのことを支えていると思いますよ。必ず。そう聞こえますから』と。



なんか、深けぇ〜〜〜。。。。
わかんないけど、深けぇぇ〜。。



会話の途中から聞こえてきたので、話の内容は全くわからなかったんですけど、とにかく何かを相談しているようでした。


そして、制限時間がやってきたのか、もうお別れの時間ですね。と会話を終えて次の予約の話をされていました。



『次のご予約はどうなさいますか?来月の空いてる日だと〜・・・』




キ、、きっちりしてるぅ!!!!



そんなキャリアウーマンの凄さに感心を寄せながら、50代女性の方は大変満足されて店内を後にされました。



『世の中には、いろんな職業があるんだなぁ〜』と私は思いながらも読書の続きを読もうと本に目を落としました。


ふと。



この時に思い出したことがある。


『あ、そう言えば。確か今日の占いイイこと書いてあったよな!!』



と、ブログの占いコーナーで『7月生まれ蟹座』の運勢を教えてくれるサイトがありまして。


今日の私の運勢は。


【2位!!絶好調の日!なんでも物事が上手く進む1日になるでしょう!積極的に行動してみてください!】



っっしゃ!!最高の1日だ!!!!!



よしっッ!!!今日は絶対いい日になる!!!!!



そう言えば、昨年あったイベントの司会の話、あれどうなったんだろう?



聞いてみよう。



クライアントに連絡をしてみたところ。



『今年は予算の関係でお祭り自体が開催なくなったんです…大変申し訳ありません….』



な….な…….なんて日だ!!!!!!!!



占い師のおねぇさん!よしだの運勢も占ってくれーーーーーー!!!!



と。


ただ、偶然。


人生は”イイこともあれば悪いこともある”のが世の常で。


この日、新しい司会の仕事の話も入りましたので、やっぱり世の中うまいことできているんだなぁ〜。と宇宙の原理を実感した日でもありました。


うむ。きっと信じる者は救われる。
(たぶん、きっと。必ず?)


この文章を真っ先に妻にLINEで送ったところ。
こちらのサイトが貼り付けて返信されました。


いや!どーゆうこと!!!!!!


新年度、桜満開ですし花粉症に気をつけてお仕事頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?