見出し画像

【耳で読書】Audibleのおススメ本【筋トレが最強のソリューションである】筋トレで全て解決!?

仕事、家庭、お金の問題、人生にはいろいろな悩みが尽きないですよね。

たまになら良いですが、長くそんな状態が続くと、色んなところで支障が出てきます。

そんなあなたに、今回はTestosteroneアニキの本
【筋トレが最強のソリューションである】の紹介です。

身体から人生を立て直すそんなヒントがいっぱいの本です。

筋トレなんてって人にこそ読んで頂きたい。

【Audibleとは】

画像1


『Audible』は本をプロのナレータ―が読み上げてくれる、いわゆるオーディオブック

すきま時間に、何かしながら読書ができてしまうサービス。
再生のスピードの調整や、ダウンロード機能もあるので好みのスタイルで聞けちゃう。

もちろん通勤時間とか、移動の運転中とか、ちょっとスキマ時間にスマホだあれば耳から読書ができます。

でもナレーションの声が合わなかったりしたらどーすんの?ってのも大丈夫、返品のシステムもあります。(コインで返金、コインは使用期限あり、返金も回数制限があるようですが。今初月無料サービスあり。)

何度も聴いてポジティブになる【筋トレが最強のソリューションである】にピッタリです

【メンタル弱ったらこの本!?】

結論から言うと、本著はTestosteroneアニキからあなたへの応援歌。

全て筋トレに関連付けて書かれていますが、本文ではTestosteroneアニキはあなたを叱咤激励してくれます。

たとえば第2章で、Testosteroneアニキは

世界をいくつも持っておく
仕事の世界、趣味の世界、家族や友人との世界、色恋の世界
延長線上で考えるのではなく、全部切り離して考える。
どれか順調にいっていれば、他がだめでもたえられるし、
  中略
気楽にゲームソフトを同時進行するぐらいでちょうど良い。本文より

と言っております。こんな感じで、本著は熱くも優しいメッセージが盛りだくさんです。

そして全ての面で、「筋トレ最高」というプレゼンを聴く事にもなります。

【ダイエット=筋トレ】

画像2

ダイエット成功のカギと言えるのが筋トレ。

筋トレすると太くなっちゃうし、ランニングのがダイエットに効果的と思ってるあなたに、

1.ランニング
 運動時のカロリー消費で、30分走っておにぎり1.5個分の消費。
2.筋トレ
 運動時以外、24時間体制で代謝アップ、ストレス解消やカッコよくて美しい体づくりに最適   本文より

Testosteroneアニキのプレゼンは随所に筋トレを最大限に進めてきますが、この効果は、あまり知られていませんが、ダイエット界隈では常識

簡単に言うと
・マラソンランナーのようになりたければランニング
・ハリウッドスターのようになりたければ筋トレ

そんな感じです。女性でもスタイルキープの為に筋トレは欠かません

【感謝を習慣に】

画像5

何が足りないのかでわなく、何を持っているのかと、1日の終わりに自問しろ。
家族、友人、健康、感謝するべき対象はいくらでも出てくるはずだ。
1日の終わりにそれらに感謝をして、眠りにつくことを習慣とする。
きれいごとが言いたいわけじゃない、シンプルに気持ちが安らぐ。 
     本文より

日頃私たちは、当たり前のことに感謝する事無いですよね。
Testosteroneアニキは寝る前に感謝して寝ると、心の安定につながると言っています。

本著は、筋トレだけじゃなくて、人生にも役立つ名言たくさん
不安が多い人は、今晩から試してみてはいかがでしょうか?

【セミナー行ってる場合じゃ無い?】

画像3

自己啓発セミナーリフォームなら、筋トレは建て替え新築。 本文より

いくら頭の中を整理しようとしても、頭を支える屋台骨がしっかりしていないと、何にもなんねーぞ、とアニキは言っております。

健全な魂は健全な肉体に宿る

とは昔からよく言われていますが、お手軽な安いリフォームをちょこちょこするなら、全てぶっ壊して基礎から叩き直すってことですね。

 筋トレで人生が変わるは、大げさでも何でもない真実だ。 本文より

【やりたいことは3つ同時に】

画像4

継続できない人は三つ同時に進行してみるといい、とアニキは言っております。

その理由は、

1.新鮮で飽きない
2.どれかが上達中なので、停滞期も耐えられる
3.上達中のことに時間を集中配分できる
4.向き不向きの特定ができる
        本文より

一つの事が続かないと嘆いて辞めてしまって、自分を責めるよりも、同時に仕掛けて何かうまくいくことに見つけた方が良いよね。

筋トレ指南書と思ってたらやっぱり、アニキはできる男、かっこいい人間になるコツを教えてくれます

【運動嫌いに筋トレのすすめ】

筋トレ始めてみると分かるのですが、早く走るとか高く飛ぶとかそういうことはないので、運動神経は必要ありません。

心肺機能を酷使しない、運動神経を必要としない、強度を細かく選べるという3点の理由から、他のどの運動よりも始めやすい。  本文より

実際筋トレは瞬発力や、持久力を必要としないし、体力に自信のない人でもできる。

力の弱い人は弱いなりに低強度で、その人に合わせた強度から、だんだんとステップアップできるので、誰でもコツコツやっていればいつのまにか最強に

【非モテ男子にへ、女性との接し方】

画像6

女性はみな、誰かの愛する娘さんと思って接する。 女性と接する時は、自分の娘にされて嫌なことはするな、っていうのを基準にするといい。  本文より

兄貴はどこまでも男前である。

兄貴の女性に対する態度はいたってシンプルでわかりやすい、そう、誰かの娘さんと思って接すれば、傷つけられことは言えないし、ましては泣かせるなんてことはできない。

【女性にモテるための四つの習慣】

画像7


1靴を磨け
2シャツにアイロンをかけろ
3床屋で髪型と髭を整えろ
4筋トレしろ 

           本文より

とにかくモテるには四の五の考えずに、外見を整えて、体を鍛えろっていうことですね。

アメリカで女にモテるためのアドバイスで最強の4つ、これを実行しないなんてもったいないですね。多民族国家アメリカのモテアドバイス、実行しないの!?

男ならまず外見から、変えられない身長や顔じゃなくて、変えられる筋肉。積み重ねた証、筋肉によって自信に満ちた顔になってくる

【筋トレによって人生を変えていく】

体を鍛えるためだけに筋トレをするのではなく、筋トレの効能を利用して人生をエンジョイしてほしい。 本文より

筋トレは色々な効果があると言われていますが、最大の効果はやればできると、感じられることです。

小さなことでも積み重ねれば変化が訪れる。

日々仕事やプライベートで努力していてもなかなか変化を感じられない、そんな日々に、筋トレは、やればできるという成功体験を与えてくれます。

そう人生も筋トレのように積み重ねていれば変化が起こるんです

【まとめ】

Testosterone兄貴からの応援歌,、【筋トレが最高のソリューションである】は人生を楽しくドライブしていく最高のエンターテイメント本である。

もちろん筋トレすることに越したことはないが、筋トレしなくても人生のプラスになるアドバイスがてんこもり。

是非この本で心の筋肉も鍛えて行きましょう。

\\\人生に迷ったら読んでみようAudible 版は⏬より///

今回も読んでくれてありがとう、実際私も筋トレによって、メンタルを改善した一人です。人生に迷ったらぜひこの本を



この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしてくれたら、感謝しか無い! 支援金は書評のための資金や、お役立ち情報の活動の源にありがたく使わせて頂きます。