見出し画像

夏が戻ってきた。

noteやりたい詐欺して、1年も立ってしまって、初めて書くという意思があったから書いてみる。

そんな僕が書くテーマは「夏が戻ってきた」
夏が来たではなく、あえて戻ってきたという言葉を選び、書き始めようと思います。一緒に懐かしかった夏の思い出たち、探してみませんか?

--------------------------------------

僕はいつも〈夏の夕暮れ時〉になると、子供の頃にタイムトリップする。それは幼少期の自分にとって、夏休みというのが華だったから思い出すのかな。そんな僕の思い出たちを紹介しよう。

 僕はO型だからと言って、日焼けした腕に無数の赤い模様があった。僕が弟と勝負したいと言って、自分らの服には蝉の抜け殻が沢山着いていた。

うん。やっぱりこれは僕にとって楽しい思い出たちだね。僕には、辛かった・大変だった夏の思い出たちを思い出す事ができない。いや、思い出そうとしないようにしてるのかな。

ただ、虚しい思い出は1年に1回訪れることを知っている。それはみんなもご存知の通り「夏休みの終わり」だよね。明るい空もやがて暗くなるように、楽しいものもいつか終わってしまう。

めっちゃ綺麗で、もうすぐ暗くなってしまう夕暮れ時を背景に、幼少期の夏休みの楽しかった思い出が沢山蘇ってくる。僕が大人になれば、大学生活の思い出も楽しい思い出しか残らないのかもしれない。

今、僕は楽しいことばかりではなく、辛いこと、苦しいこと、沢山のスパイスを味わって大学生活を送ってる。だからそこそ〈夏の夕暮れ〉の時には、顔を上げて子供の楽しかった時間を思い出してみようかな。

--------------------------------------

最後に一言
ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️
当たり前のことを当たり前のように言ってることが直接書いてるような感覚があるので、今度は長考していい文章書けるようにしますね。

追記
よければ、みんなの子供の時で、楽しかった思い出たちを僕に共有してくれませんか??あめちゃん1個あげますので。

よしより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?