見出し画像

湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉

身体は重いがフットワークは軽い!フッ軽サウナー「Saunner professor」です

#サウナ #サウナー #サ活 #サ室 #サ飯 #サウナ室 #サウナ活動 #サウナ飯 #水風呂 #トトノイ #SaunnerProfessor #Sauna #Saunner
----------

最近のホテルってサウナついてるところが増えましたよね。
ド○ミーインなんか有名です。

今回ご紹介するのはスーパーホテル。
大阪のスーパーホテルでサウナがある店舗です。

(カラクチになっちまいますが悪しからず)

湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉

全体的にキレイです👍
温泉、お見事な泉質&湯船です✨
サウナ室、しっかり熱くてしっかり蒸されます😍
水風呂、キンキンの深めでバッチリ冷えます🤩

ととのいイス、、、少ない😭
プラいすが4つ。
それとよくわからないデカい寝転びイスが2つ。
これがほんと謎の物体Xです。

座ると暖かいんです。
座面の曲線が身体にフィット、、、する人はするんでしょうね。
ワタクシはっきりいって違和感のみでした。
なんか落ち着かない…。

それに、あくまでもサウナー視点ですが、こんなデカいのやめて普通のプラいす並べれば10個は置けるんじゃないかな。
アディロンダックチェアだって6個か8個ぐらい置けそう。
インフィニティだって4個か5個は置けそう。

なんかザンネンでした。
イス待ち発生してるのに。

さらにもう一つ。
サウナ室のドア!
通りにくいんです💧
出入りがスムーズじゃないし、だから開いてる時間が長いし、だから冷気がもれなく入ってくるし。

レイアウトは変えるの難しいんだろうけど、なんかなぁ〜。
ぶっちゃけ、もう行かないかな。

浴室の入口

スーパーホテル大好きなんだけど、この店舗は、というかこのサウナはザンネンでした。

風呂あがりのくつろぎスペース

もし別の店舗にもサウナ作るんなら、ちゃんとサウナ関連の真っ当なコンサルやプロデューサーを入れて欲しいな。

動線ってとっても大事なファクターなんだけどね。
イマイチな感想です。
#スーパーホテル の関係者に届いて欲しいな、このnoteが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?