見出し画像

アウトドアとは無縁だと思っていた

真夜中にこんにちは。

変な時間に眠気に襲われ、この時間に元気になっているわたくしです。

さて、皆さんはアウトドア派ですか?インドア派ですか?

私は完全にインドア派だったんですよね。家にこもって本とか雑誌とかを読んだり、借りてきたDVDを見たり、ひたすらyoutubeでゴスペルの動画を見たりするのが大好き。


実は実家が山のふもとなんです。里山って感じですが。

そんな環境で育ったら山好きになると思うでしょ?

でも山が近いということは、虫が多いんですよものすごく。ものすごく!

虫が苦手だった私にとっては、春夏はほんと、恐怖におびえる日々。。

カメムシとかカマドウマとかあれとかこれとか。。。!

んもーーーーー!ってなります(笑)

(いまだに実家で虫に遭遇すると、母を呼んで退治してもらうヘタレです)

(↑の虫たち、見たことなーいって人は検索してみてね♡)


そんなことで、とにかく山とかアウトドア=虫、というイメージが強く、外で遊ぶとか全く興味なし。家でのんびり~が至福のひとときでした。

なのに昨年突然、まるで神さまからのお告げのように「山歩きがしたい!」と思ったんです。

きっかけはたぶん、山と食欲と私というマンガ。これは危険です。食欲を刺激しつつ山が楽しそう!って思わされます。外嫌い!って思っていたおデブな私を山に連れていくんだから、ほんとすごい。

こちらで一部無料公開もされているので、興味のある方はぜひ)


まぁ、そんなことで重いカラダを抱えつつ山歩きしています。軽くなればいいのにねー(棒読み)

まだ近場の低い山しか行ってませんが、一眼持って行けるくらいには成長しました。

家族もいるし、毎週山へ!というのは難しいけれど、今年は時間と相談しつつ、どんどん歩きにいきます。

実家に帰ったら、ハイキングコースになっている裏の山も歩いてこようと思います。今ならきっと、虫よりも、もっと魅力的なものがたくさん見えると思う。

いくつになっても人間て変わっていくものなんですよね。。。大人になると「美味しい」と感じるものが変わっていくように、好きなものも変化していくんだなぁと、なんだかしみじみしています。

そんな変化を面白いなぁと思えるのも、また楽しかったりして。



いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。