見出し画像

「すき」の気持ち

こんばんは!whosm/フーズムのよっしーです。

突然ですが、「私は○○がすき!」って気持ちはとっても大事だと思うんです。

(写真は全く関係ありません。笑)

例えばわたしなら、歌うことがすき。写真を撮るのがすき。雑貨を見るのがすき。山や川や海や街や。。。いろんな景色を見に行くことがすき。

「すき」の気持ちは心を躍らせるし、わくわくする。きっと顔の表情だってよくなるはず。

きらきらオーラだって出ちゃうんじゃない?自分じゃ見えないけど。笑。

「すき」の気持ちは私を動かします。

すきだから歌の練習もするし、すきだから写真を毎日撮っている。

すきだから、ちょっとくらい疲れていても車を走らせお出かけする。山も歩くし海も見に行く。

毎日を彩るのは「すき」から始まるなにか、だと思うのです。

なので、わたしは「すき」と思える場所に身を置きたいし、できることなら少しでも長く「すき」の世界にいたい。

もちろん、生きていれば面倒なこともたくさんあるし、嫌なことにだってよく出会う。楽しいことばっかりじゃない。

疲れてぐったりすることもあるし、洗濯物をたたむ気力さえ湧かないこともある。あ、これはよくある。笑。

でも、ちょっとしたことでも、あ、これすき!って気持ちがあると、結構なんとかなれちゃうんじゃないかなと思うのです。

だから「すき」の気持ちは大事に大事にしたい。

なかなか理解されない「すき」もあるかもしれないけれど、それだっていいと思います。

上の写真だって、わたしは「すき」って思ったけれど、他の人から見たら「ただの葉っぱと実じゃん」って話です。でもそれだっていいんです。

周りと同じである必要なんてないですもんね。


そんなことを思いつつ、自分が撮った写真を眺めてムフフする夜なのでした。

アホみたいだけど仕方ないなこれは。笑。

あ!

「みんなのフォトギャラリー」に登録した写真が、ちょっとずつ使っていただけるようになって嬉しいかぎりです。

ほんとにじわじわと、ですけどね。笑。

わたしの「すき」を誰かと共有できるみたいで、なんだかちょっと、うれしいような照れちゃうような。

これからも好き勝手に、すきな瞬間を切り取っていきたいと思います!

ではまたー!

いいカメラとレンズを買うための資金とさせていただきます!撮った写真は「みんなのフォトギャラリー」にどんどん公開しますー。