見出し画像

Sengoku Gamingの映画ポスター オマージュ画像を使った試合告知Twitter投稿

福岡を拠点とするプロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」が、『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1』Main Stageで行なっていた試合告知のTwitter投稿に関する紹介です。

どのような投稿だったか

Main Stageには8チームが出場し、総当たり方式で対戦を行ないました。
各チームが7試合を行なうことになります。

「Sengoku Gaming」は各試合が行なわれる前に、映画ポスターのオマージュ画像を使ったTwitter投稿を行なっていました。

以下が、実際に投稿された画像とその元ネタになります。

1試合目:ゴーストバスターズ

元ネタ

2試合目:ホームアローン

元ネタ

3試合目:メン・イン・ブラック3

元ネタ

4試合目:キングスマン

元ネタ

5試合目:インセプション

元ネタ

6試合目:パラサイト 半地下の家族

元ネタ

7試合目:THE FIRST SLAM DUNK

元ネタ

アイデアを形にする姿勢がすばらしい


映画ポスターをモチーフとするSNS画像投稿を行なうというアイデアを思いつくのは簡単です。実現するまでには、選手の写真撮影を行ない、デザイナーさんがそれを元に画像を作るというかなりの手間が掛かっています。

手間を惜しまず遊び心を持ってSNS投稿の画像を作っていると思われるのは好印象でした。

結果として、Sengoku GamingはMain Stageで3位となり、プレーオフに進出しています。


この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?