見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2021年12月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2021年12月分は以下。

VALORANT (Twitter)

eスポーツ展開にも力を入れている『VALORANT』の広告。
「VALORANT 10の魅力」という投稿が10個行なわれており、このうちの1つが広告として掲載されていました。

kaepa (Twitter)

ストリーマーはつめさんをアンバサダーに起用するアメリカのスポーツブランド「kaepa」による、2021年秋冬シーズンアパレルの広告です。

インプレス PC Watch (Instagram)

格闘ゲームプロゲーマー・マゴ選手(魚群所属)、PUBGプロゲーマーTech選手(AXIZ所属)による、IPS方式の240hzモニター「G-MASTER GB2590HSU-2」の検証記事広告です。

ノートン 360 for Gamers (Facebook)

ゲーマーのためのセキュリティソフト「ノートン 360 for Gamers」の広告です。

PC ゲーマーが PC ゲーマーのために設計した保護機能
ゲーマーには、ゲームアカウントがどういう場合に侵害されるのかを把握することや、ゲームのプレイ中は中断を最小限に抑える必要があることなど、他のパソコンユーザーにはないニーズがあります。
当社のチームは、新しいバージョンのノートン 360 の設計に取り組んできました。求めていたのは、パソコンと個人情報に加え、ゲームの情報も保護できるものでした。

https://jp.norton.com/products/norton-360-for-gamers

ガレリア (Instagram)

Instagraのフォロー&いいねでガレリアブランドのゲーミングPCがもらえるファン獲得キャンペーンが行なわれていました。

https://www.instagram.com/galleria.jp/

ハーマンミラー (Instagram)

アメリカのComplexity Gamingに所属するストリーマーTimTheTatman氏を起用したハーミンミラーのゲーミングチェア広告です。

LEGION (Twitter)

レノボのゲーミングPCブランド「LEGION」は、スポンサーを務めるプロeスポーツチーム「SCARZ」が実施したeスポーツと音楽の祭典「SoulZ」の告知広告を掲載していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?