見出し画像

“生きるFPSの名言BOT”Noppo氏のツイートから学ぶFPS上達術

公開日:2016年03月23日(水)
※NAVERまとめ終了に伴い、noteに移植したものです。

レジェンドFPSプレーヤーNoppo氏

FPS「Counter-Strike」の日本トッププレーヤー。
日本代表として世界大会出場多数。
Asia e-Sports Cup 2012優勝。
決勝戦で飛び出した5人抜きの“とんでもないプレー”は海外サイトでも紹介され話題となった。

有利サイドと不利サイド、どちらを先に選択するべきか?

Yossy: Airplaneは守り有利とのことですが、そこで攻めを選んだのはなぜですか?

Saih4tE: Airplaneは守りの方が取れるので、不利な攻めサイドで取れるだけとって余裕をもって後半につなげたいと思いました。

「苦手なマップでまず不利なサイドを選ぶことで、スタートから集中力を切らさずにプレーすることができる」というCS:GO部門のコーチであるNoppoさんがおっしゃっていたことを活かしました。

出典
DeToNator、台湾プロリーグ『A.V.A Elite League 2016』デビュー戦でahqに圧勝「台湾共同生活の全てが活きた勝利」 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/20295/

プロリーグのデビュー戦で台湾最強チームahq e-Sports Clubに勝利したDeToNator AVA部門。あえて不利サイドからゲームをスタートした理由はNoppo氏の教えによるものだった。

練習について

試合中の指揮について

ミスすることについて

関連記事




























この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とんでもないスキが出ていますよ今!(すげえ…すげえ…)
5
FPS・eスポーツ・ゲーミングデバイスを紹介する個人ニュースサイト『Negitaku.org』を2002年から運営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。