見出し画像

ソーシャルメディアで目にしたeスポーツ広告(2022年9月)

自分がソーシャルメディアで目にしたeスポーツ関連の広告を記録しています。

2022年9月分は以下。

Red Bull 5G 2022 (Twitter)


福岡で開催された「Red Bull 5G 2022 FINALS」の配信のお知らせ広告です。

画像1

個人的には、現地まで行って観戦してきました。
VALORANTメインで記事を作成しつつ、動画もつなげてアップしました。

第五人格 (Twitter)

第五人格の大会配信告知です。
キャプチャに載っている数字だけでもかなりの視聴数になっているのがわかります。

第五人格

大型大会を開催する際には、毎回配信誘導の告知を出しているイメージです。

HIDITION GAMING (Instagram)

初めて目にしたブランドの耳かけ式ゲーミングイヤホンの広告です。

画像3

調べてみたところ、「MAKINA International Inc」が展開する「HIDITION GAMING 」という韓国ブランドの製品のようでした。

OMEN by HP (Twitter)

8月末にオフライン形式で開催された「AGE Apex Legends 2022 Summer」に関連するクイズ形式の広告ツイートでした。
競技PCがOMEN by HP製だったということのようです。

画像4

Razer (Twitter)

「Razer 史上最も高度なゲーミングマウス」をキャッチコピーとするワイヤレスゲーミングマウス「Razer Basilisk V3 Pro」の広告です。

画像5

製品スペックを見てみたところ、最新技術の固まりのようなマウスという感じでした。

Gaming+ (Twitter)

プロeスポーツチームDetonatioN Gamingがゲーミングハウスで使用しているという、ゲーマー向けインターネット回線の広告です。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?