見出し画像

取り戻す大学生活

4月1日に入社式があり、2週間の東京研修が始まりました。関西の同期はもちろん、全国の同期が集まります。

僕は仕事のデキる男なので結論から言います。

クソほど楽しいです。


30日夜にタイ旅行から帰り、31日15時くらいに東京に前乗りするため地元を出発しました。18時くらいに東京に着きます。

まず品川で新幹線を降りたところ、偶然同期に遭遇しました。ホテルのチェックイン時間も15-22時の間なので本当にたまたまです。

その同期とホテルまで行ったのですが、彼は同期10人くらいと晩ご飯に行くようです。誘ってもらえたので乗っかって僕も行くことにしました。

店は王将です。なぞです。味一緒でした。

ただ話したことない人が5人くらいいて、みんなと仲良くなれたので僕にとってはめちゃくちゃでかかったです。その後軽く飲みに行って女の子の話ばかりしました。男が仲良くなる一番の近道は下ネタですね。

翌日1日は午前がグループ会社全体の入社式、午後は僕の会社の入社式でした。タイでひいた風邪がしんどすぎて死んでました。

午前の入社式の後は前から仲良い同期4人グループで塩ラーメン食べました。美味いです。

午後の入社式後は懇親会でした。16時からのご飯はお腹減ってないです。立食パーティーのビュッフェでした。ここで初めて同じ大学の人と地元が同じの人を1人ずつ見つけました。
2人とも既にめちゃくちゃ仲良しです。共通点とはいかに大事か改めて感じましたね。

晩ご飯が早いせいか、夜にもう一度飲みに行きました。女子会に途中から入れてもらう形です。場所は鳥貴族です。なぞ。味一緒。

そこで僕は女子の恐ろしさを思い知ります。東京の同期をナンパしてご飯に行った関西同期の男数人がいるのですが、関西の同期女子が手を振った時に無視されたらしく、すんごく怒ってました。
僕もその東京女子と話してたし、インスタも交換したので危なかったです。滑り込みセーフすぎる。

そんなこんなで初日終了です。

2日目は休みです。いつメン4人で昼には築地市場、夜には日高屋という関東ローカルの中華に行きました。2日連続ほぼ王将です。ただ関東ローカルなのでありでした。
ハーフラーメン、餃子3つ、ミニチャーハンのセットで600円です。やっすい。

この4人は本当に気が合うし、誰と二人っきりでもいけます。地元のいつメン4人組の次に仲良い4人組になりました。

日高屋の後はスーパー銭湯に行きました。2時間2500円ですが、めちゃくちゃよかったです。サウナが3種類あって、薪サウナとかもあります。匂い良すぎます。多分あと1回は行きますね。

帰ったらロビーで同期10人くらいが人狼していたので混ぜてもらいました。僕は地元でよくやるのと、市民でもでしゃばりたいのですぐ殺されてました。

その後は人狼してた女子4人といつメン4人で桜が咲いてる公園まで散歩して夜中3時まで飲みました。初対面の女子も2人いたので仲良くなれて良かったです。これでほぼ関西の同期は話しました。

帰って爆睡して、さっき起きていまnote書いているところです。


タイトル通り、今になって大学生活をしている気分です。僕が望んでいた大学生活はこんな感じでした。男女みんなで仲良く、しょっちゅう飲みに行って、本当に仲良い男友達が数人いてって感じの。

逆にこんな楽しい大学生活をみんな送ってたと思うと羨ましくてたまりません。僕はあと東京で2週間弱、大阪で1ヶ月しかありません。
でもこんな楽しいのは中学以来なので幸せすぎます。多分これは真面目に大学生活を送ってきたご褒美ですね。

あとやっぱりタイに行ってからコミュ力が爆上がりしています。特に女子への。今までなら恥ずかしいとか周りの目を気にして話せなかったんですが、今はガンガン行けます。
2日間で5.6人の女子とインスタ交換しました。そのうち東京の人も2人います。
海外旅行は自分を成長させてくれますね。

明日からは研修が始まり、いきなり五連勤です。ただ多分楽しいです。研修は真面目に、その後は山ほど遊ぼうと思います。

気が早すぎますが、とりあえず会社選びは正解な気がしてます。同期は大事にしろってよく言われますが、その通りです本当に。

こんな青春を感じたのは久しぶりなのでこの時間は一生忘れませんね。

社会人は楽しいです。安心してください、大学生やフリーターの方々。

僕は今日、西武対オリックスの試合を埼玉まで同期10人と観に行きます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?