見出し画像

不登校息子を持つ父親の本音 その25

学校行かない事に慣れすぎて、それが普通になってしまった。とは言え、気にしてないわけでもない。毎日、どうするんだろう?どうしたらいいんだろう?と考えてる。答えは見つからない。

妻は学校や病院に行き、今後どうやって学校生活に戻れるようになるか考えてる。私も一緒に考えてるが、元の学校生活に戻るのが果たして正解かどうか、と言う事も考えてる。

息子の場合、ADHDの影響が強いような気がしている。子供の頃はグレーゾーンと言われたが、今はどうなっているか分からない。仮にグレーゾーンだったとしても辛いのは変わらないけど。
ADHDならADHDとしてのやり方があるんじゃなかろうか?元の学校生活に戻るよりも幸せになれる方法があるんじゃなかろうか?そんなことを考えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?