不登校息子を持つ父親の本音 その26

12月に入って急に学校に行くと言い出した。いつぶりなのかな?もう思い出せなくなってます。ちょっと嬉しい反面、いつまで続くかな?と否定的な感情も湧き上がる。次の日休むと言った時はやっぱりね、と。

と言うか期待し過ぎると出来なかった時に、裏切られた時に、ストレスになってしまうから自衛の意味も込めて、行かないことが普通くらいに思ってる。それでも今日現在で2日学校に行った。行ってる方なのかな。よく分からない。

今週は期末テスト。行ったところで何もできないから学校には行かないだろう。むしろ行って0点取ってきたら凄いな、と思う。やってくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?