Youtubeショート動画の再生回数を伸ばすには?【ChatGPTの一般論】

さて今回は、動画の再生回数を伸ばしたいシンスクキッズのために、まずは一般的なアドバイスをChatGPTに聞いてみました。

↓ここから

ショート動画をたくさんの人に見てもらうコツは、こうだよ:

  1. 最初におもしろいところを見せよう: 最初の数秒で視聴者の気を引くおもしろい部分を作ろう。

  2. 言葉はシンプルに: 短い動画だから、言葉はシンプルで伝わりやすくしよう。

  3. 流行や挑戦に参加しよう: プラットフォームで人気の流行や挑戦に一緒に参加すると、注目を集めやすくなるよ。

  4. 友達と協力しよう: 他のクリエイターと一緒に動画を作ったり、出演したりすると、視聴者が増えることがあるよ。

  5. ハッシュタグを使おう: ハッシュタグを使って、同じような動画が好きな人に見てもらいやすくしよう。

  6. 目を引くサムネイルを作ろう: ソーシャルメディアに載せる画像やタイトルは、クリックしてもらいやすくするために工夫しよう。

  7. 定期的に新しい動画をアップしよう: 頻繁に新しい動画をアップすると、ファンがつきやすくなるよ。でも、クオリティも大切にね。

これらのポイントを考えながら、楽しくショート動画を作ってみてね!

↑ここまで

小学生向けにお願いしたら、こんなに優しく教えてくれました。

そう、もうこの程度のことならば、誰かに習うとかしなくてもすぐに教えてもらえるAI時代です。

ただこれを元に、今度はその子の特徴や性格、そしてスキをかけ合わせて、さらにヨッシー塾長からの独自のアドバイスなんかも少し付け加えることで、より個性ある動画で再生回数を伸ばすことができました!


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

これからも「オモシロと学び」の情報や考え方を伝えていきたいのでサポート頂けたら嬉しいです!