見出し画像

新型コロナが長引いて思うこと・・・非常事態宣言出るか?!大阪~

2020年春に「一律10万円」を配った特別定額給付金
これだけ新型コロナが長引いているのに、次の給付金はないのか??


「ない」なら「ない」、でいいが、
この不景気のご時世、
ほとんどの人が収入減になっているのでは
ないかと思う。


非正規の人など労働時間を削られたり、
または失業されている方も多いのではないか。


・・・余談だが
非正規、いわゆる契約社員を私も1年半経験したが、
仕事を失うかもしれないという現実、
日々の思いから、労働環境、仕事内容について
苦言を言うことも憚られ、
ほんとうに弱いものいじめ、とも言える思いを
私はした。


きっと現実、私と同じような思いをされている方が
ほとんどだと思う。


勤務時間が終わってから、
その日の日報をスマホから入力するなど
労働時間外にすることが多々あった。


新型コロナ以降は、
暗黙の了解で残業は「なし」、というか「申請するな」。


仕事を失いたくない思いから
渋々了承して仕事を続けるという・・・


このドラマでも契約社員が登場するが・・・
意外といろんな仕事が契約社員だったりして驚いた!!

     ☟     ☟


そしてこのおふたりには、素晴らしいボーナス!!というご褒美が笑
河井案里&克行容疑者にボーナス640万円  ☟  ☟


この方も怒っています。国会議員のボーナス。

   ☟   ☟   ☟


あの国会議員の丸山さんも・・・!!

画像1

画像2





ということで
新型コロナで収入減となった方へ・・・こちらどうぞ!!

  ☟   ☟   ☟   ☟   ☟   ☟   ☟

役所への申請が必要ですが、無利子で借りれます。

画像3

画像4

画像5

収入減になったことを証明できれば、ほぼ審査は通るようです。収入減になった証明は、私はスマホの画面から確認できる給与明細をプリントアウトして提出しました。そんな感じでも申請できます!!

いろいろ変化のある「風」の時代ですが、かんばって生きていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?