見出し画像

斬新すぎる「ハメ」をはずす!!ビジネスは爆発だ!!

神田昌典先生のYouTubeで、おもしろいものを見つけました!!

ビジネスは爆発だ!!

ビジネスの成長には
時に絶叫することが大事です!!

というのは成長するしくみが整えば、整うほど
ハメをはずすことが大事!!になってくる。

・絶叫するタイミングをつくる、創作する
ジェットコースターに乗ったイメージで!!

「人生はジェットコースターだ」

ディズニーランド、USJとか
ライブハウス、ライブ、コンサート

確かに私は昨年、あるアーテイストのコンサートに行って
リフレッシュできました。

さらにコンサート後、バックステージまでそのアーティストに会いにいきました。ある人との出会いで叶ったことです。

・ハメをはずす

忘れる、ことが大事。

目標達成、目標達成といわれるが
しかし、それを忘れないと達成できない

重荷を取り除く
「忘れてください」・・・

結婚は忘れてください
婚約だけで、いいじゃないか

売上げは忘れてください
利益だけでいいじゃないか

さらに重荷を取り除いてみましょう

利益を忘れてください
顧客人数だけでいいじゃないか

さらに考えてみましょう

顧客人数は忘れてください
やりがいだけでいいじゃないか

会社のことは忘れてください
自分の好きなことだけでいいじゃないか

どんどん重荷を取り除いていきます

結果、
その人がやりがいを感じていること
その人が情熱を注げることに
集約されていきますでしょ

結果、
ハメをはずすことは
重荷を取り除く

その結果
その人のもともとあった情熱を
爆発されることができる

ハメを外してあげることが大事

「今日、なにかを忘れられるとすれば何を忘れますか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?