見出し画像

自己紹介と旅の履歴

初めまして。
食べる事、旅する事、テニス観戦が好きなyosshieeです。

初の海外旅行は16才。高校で募集があったイギリスへのホームステイ2週間。

次は修学旅行でオーストラリア(シドニー&メルボルン)

3度目は親にねだって再びのイギリスにホームステイ2週間。

高校卒業して、我が家の母から一言
「高校時代に3回海外に行かせたから、今後は海外に行きたかったら、自分のお金で行きなさい。」

そりゃ、ごもっとも。
私は昔から1人旅が好きなんですが、ありがたい事に我が家の両親は特に何も言わす、好きなようにさせてくれました。
母上曰く「旅行は貴方の趣味だから、何も言いません。」

そこから、旅行の為にバイトする、働くの日々が始まります。
ポルトガル、ニューヨーク、シンガポール、イギリス、香港、マカオ、マレーシア、韓国、台湾、フランス、サンフランシスコ、バルセロナ、オランダなど。

私は自分の旅の傾向として、気に入った場所をリピートする人です。
なので、旅行の回数は多いと思いますが、訪れた国としては少ないかな。

イギリスは10代、20代で5回
ニューヨークは20代に1回、2016,17,18年と連続して
香港はもう数えるのを止めましたが、20回位?
韓国も手軽で行きやすいので、5,6回?
バルセロナも3回

私の勤める会社は上期と下期で10連休取得可能。
10連休取る時もあれば、分割するか時もあり。
以前は分割してたんですけど、現地でのテニス観戦するようになったら、10連休で取得するようになりました。

韓国、香港は2連休でピュっと行っちゃいます。
他の人に話すと驚かれますが、私の中では日常茶飯事です。

長々と書きましたが、これから色々と写真をアップしたり、思い出を書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。