見出し画像

年末になって「好きなこと」の原点に戻った

先日MacBook Proを購入したのですが、そのカスタマイズに最近ハマりすぎています。


「#ヨスのMacカスタマイズ」というタグで自分用のメモとしてガンガン ツイートしていますが、カスタマイズが楽しすぎる……。


で、ふと思ったのです。やっぱりわたしの原点は「効率化おたく」なんだなと。

いや、違うかもしれません。


たぶん、効率化ツール・技を探し求めるおたくなんですね。

なので、知り合いがパソコンで「こういうことをしたいんだけど……」と困っていて、それについて「それだったらGoogleドライブを使って共有で……」みたいなアドバイスをするのが好きなんですよ。

最近忘れつつありましたが、そういう効率化のシステムを構築するのが好きなんですよ。

だからブログでもWindowsを使って業務効率をするためのツールとか技をいろいろと紹介してきているのですが。


こういうスキルってほかに活かせないのかなぁ……と思っています。

たぶん半年ぐらいMacを使ったら、かなりMacでの効率化の知識がついてそうですし、WindowsとMacの両方でアドバイスできるのはけっこう貴重かも知んない。

それにしても新しいことをするのは楽しいです。これだけ楽しめるだけでもMacを買ってよかった!


よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!