見出し画像

わたしの書籍が印刷に入ったそうです

こんにちは! ヨスです。


昨日でなんとかわたしの書籍『読まれる・稼げる ブログ術大全 (2020年9/30出版)』の原稿データが印刷所にわたり、印刷にかかると日本実業出版社さんから連絡がありました!

 
いやー、なかなかこの1か月は書籍の執筆、挿絵の制作、校正などで大変でした。ほとんどブログが更新できなかったレベルです(^_^;ゞ
 
 
とはいえ、実はまだやることがいろいろあるんです。
 
 
書籍を買ってくださった人だけが入れる「特設サイト」を作らないといけないんです。
 
 
なぜそんなものを作るのかというと、わたしの書籍のなかでいろんな参考サイトを紹介しているのですが、いちいちリンク先を手打ち入力するのは大変ですよね?
 
 
本当はQRコードを入れたかったのですが、内容がぎっしりで入り切らなかったんです。
 
 
そのため、リンクに簡単にいけるページを用意することにしました。
 
 
あと、目玉になるのが「書籍に入り切らなかったページ」です。初心者向けのQ&Aの章がまるまる入れられなかったので、それを全部、書籍を買ってくれた人は無料でダウンロードできるようになります。
 
 
それらのデータがちゃんと校正されていないので、校正したりと、いろいろと調整が必要です。
 
 
……というわけでしばらくは書籍関係のことでバタバタしますが。 


書籍についてはこちらの記事もどうぞ。
https://yossense.com/release-the-complete-guide-to-blogging/

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!