一日中書籍執筆していた一週間でした

先週は、超忙しい毎日でした。
 
 
ブログも書けず、YouTubeも録れず、なにをやっていたのかというと、毎日書籍を書いていました。
 
 
じつは、思っていたよりも原稿の枚数がオーバーしていたんです。 
 
 
なんと50ページ以上もオーバーしていたため、それを減らす作業をしてました。
 
 
50ページ分も項目がなくなると、言いたいことや伝えるべきことが減ってしまい、書籍の網羅性が落ちてしまいます。
 
 
「1ページもムダにしたくない」です。
 
  
そこで、1ページ目から文章を確認していき、不要な部分を削っていく作業をしました。
 
 
いやー、ほんとうに大変でした。文章って、増やすのは超簡単なのですが、減らすのはかなりむずかしい。
 
 
結果として、すごく濃縮することができ、クオリティーが高まったので結果オーライです。
 
 
ただ、それでも収まりきれなかったページが有るので、これは購入者特典でダウンロードできるPDFにしようと思っています。
 
 
今週も書籍のことでバタバタしそうですが、がんばります!

よかったらサポートお願いします♪ 讃岐うどんを食べる資金にします!!