見出し画像

パタヤでPCR検査

日本帰国時にPCR検査証明書が必要なので
ナクルア市場の奥にある「Pattayarak Health Unit」へ。
PCR検査は鼻に棒を突っ込まれるやつ
翌日の10時〜に結果証明書が発行されるので2回行くことに
900 THBとか格安料金で検査が出来るのでありがたい
周りを見たら検査を受けてる日本人が結構いた

市場先にある海の見える橋

ナクルア市場近くを散歩してみましたが暑すぎる❗️
Grabを呼んでホテルへ戻る

冷えたビールが美味しい

パタヤビーチはそこそこ人がいて賑わっていた
ビーチ沿いのBARが開いていたのでビールで乾杯❗️
昼間のビールは美味しい

豚しゃぶセット

お昼ご飯を食べられるお店を探してみたら
しゃぶしゃぶ屋があったので入ってみたところ
499 THB〜で豚しゃぶセットが注文できるようだ
タイ飯と比べると高めな値段設定だけど日本風のしゃぶしゃぶが好きならあり

Page10 ホテル近くにあったステーキ屋はCloseしており残念
夜のBARも数件空いてる店はあるものの、閉まっている店が多く
賑やかなパタヤに戻るにはもう少し時間がかかりそうな感じ

夏にはもっと回復してることを期待しよう

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?