見出し画像

映画「マイ・エレメント」の紹介と感想

ピクサーの最新作の紹介です
脳疲労、救済映画です
ほっこりもし、じんわりもして泣きました
映画は、3Dない映像とある映像を時間帯によって選べます
私は3Dで観てきて、素晴らしかったのでおすすめしたいです
料金が3Dメガネが付くと200円アップでしたが(3Dめがねは映画鑑賞後お持ち帰りOK)
ここはディズニー・ランドやディズニー・シーに
いるのか?ぐらいの迫力がありました

🟪はじめに
4つのエレメント(火、水、木、風)が暮らすエレメント・シティに
海を越えてやってきた雑貨屋を営む火のエレメントの両親。そのもとに生まれた
娘エンバー。怒るとコントロールできなくて、周りのものを火力で壊してしまうのが悩み
🟪恋人ウェイドと
決して他のエレメントとは付き合えないと母に言われいるのに、水のエレメントであるウェイドとの恋。
ロミオとジュリエットかあ?
となるけれど、2人の関係を反対しているのは雑貨店を継がせたい苦労人の父だけ。エンバーはその強い親の期待に応えたい自分と他にやりたいことのある自分を恋人ウェイドとの関係を通じて2つの間で葛藤が生まれていることに気づく
葛藤のあるエンバーは、自分の怒りの表現に似ているかもと思ったのですが、一緒に観に行った夫にも映画鑑賞後私に似てるって笑。
映画ではウェイドからエンバーのその癇癪には何か表現したいことがあるんじゃない?と問われるシーンがあったけれど、夫はそこウェイドに似てなかった笑

余談ですが映画をみ終わってから、何か表現したいことあるんじゃない?と聞かれました
「うまく言えないの」と伝えました
アウトプット不足だと気付いているところです
最近の試みでは、パニックになっている時 
単位熊にして2匹出現とか3匹出現とか
今1匹とか脳内の状況を伝えるの成功しています
昨日は映画鑑賞前3匹出現
映画鑑賞後0匹になってました
楽しいは最強ですね😊
🟪街をまもる
2人で街の水漏れから気付いて、お互い力合わせて原因を突き止め洪水を阻止します。どんどん画面が変わり大迫力。スピード感あふるる画像
アニメすごい✨
ピクサーの作品は登場人物の表情がすごいぞですが、今回は登場人物の表情もすごいぞでさらに背景がすごいぞ感じます。絵画のようといいますか、精密だし、カラフルだしファンタジーだしとまあどんだけ上手なアニメーター抱えているんだろう?呆れるほどこれでもかあというシーンばかりです
背景と連動する登場人物というイメージでした
アニメしかできない表現かもしれません
🟪最後に
男の子が泣く
水のエレメントはともかくみんな泣き虫。
エンバーの恋人ウェイドもよく泣く。「男の子は泣かないの」と教わった人はぜひ観てほしい。そこがこの映画の最後のネタバレになるので内緒
脚本家の人の愛感じます
男の子だって泣いたっていいじゃない
といっているかのようです

読んでくださりありがとうございます😊