見出し画像

生活の轍 6日目

こんばんは、よーすけです。

投稿が遅くなってすみません。

さっきまで愉快な方達(笑)と飲んでました。生きてます。

今日はうちの相棒の話をしようと思います。


画像1

うちのかわいい相棒!

ブルーサファイヤハムスターらしい。

名前を「たけし」と言います。

由来は僕の好きなアーティストから。
(ELLEGARDENです。ちょっと古いかもしれん。)


去年のこと、クリスマスが迫る年の瀬。

限界のよーすけ少年は彼女を探しにペットショップにやってきました。

そう、せめてもの慰めにメスのハムスターを飼いに来たのです。

しかし現実は残酷で、メスのハムスターにすら見向きもされませんでした。


ハムスターにもモテないのかとがっくり肩を落としながら振り返るとそこに、


彼はいたのです。


彼だけ唯一、小屋から顔を出して凛々しい顔で水を飲んでました。

そこでよーすけ少年は、彼と共に聖夜を越すことを決めました。

名前の候補は、「ジャックハンマー」「アレキサンダー」など色々あったのですが、一番呼びやすい名前に決めました。

今では「たけちゃん」「たけ坊」「ワカタケルノミコト」などと好き勝手呼んでいます。

画像2

たけしは思ったより全然懐いてくれません。

未だに手をかじられるし、基本寝てます。

でも、なぜか僕がヘコんで帰った時に限っていつも、外に出てきて出迎えてくれるんです。ツンデレかな?


今日もそんな愛くるしい相棒は、小屋に入ったっきり出てきません。


寂しいよー!


たまには遊ぼうね。


長生きしてね。

画像3


今夜はこのへんで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?