見出し画像

生活の轍 12日目

こんばんは、よーすけです。

今日、こんなものを手に入れました。

画像1

台湾啤酒です。

僕が台湾に行った時は毎日こいつを飲んでました。

台湾啤酒はちょっと日本のビールと似てて、
日本人も飲みやすいテイストになってます。

独特のほのかな香りがあって、
こいつに慣れてしまうと病みつきになりますよ!

日本のビールで一番近いのが麒麟のグリーンラベルかな。

でもこの香りは唯一無二だと思いますわ。

台湾に行った時はぜひ飲んでみてね!コンビニに売ってるよ!


そういえば、台湾では食事中にビールってあまり飲まないらしいです。

ビールは基本的に食後に楽しむものらしいです。

だから日本みたいに、揚げ物と一緒にビールで乾杯!
みたいなことはあまりしないらしいです。

思い返すと、台中の火鍋屋に行った時にビールがあるか尋ねたら、
どう考えても裏にある家の冷蔵庫からビール取り出してきてました。

その代わり、ドリンクバーやアイスバイキングが料理とセットになってるお店が多いです。

このアジアビール特有の味の薄さが食事に合うんですけどね〜。

昨今のクラフトビール人気の影響で、
ペールエールなどの香りが高いビールが身近になってきました。

そのため、ビール単体で楽しむことが増えてきたようですが、

僕はあえて食事をしながらのビールを提案したい!(笑)

薄いビールと食事のセットもみんな楽しもう!(笑)


そういえばこの前、実家に帰った時、
白飯かき込みながら美味しそうにビール飲んでたら、
「おまえ太るで…」って親父にちょっと引かれました。

みんなもカロリーにはご注意を!!

今日はこのへんで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?