見出し画像

血液のがん発症から⑯

通院の日々
まだまだ免疫力が低く感染症やコロナなどのリスクから通院に公共交通機関の利用は禁止されている。さらに投薬の関係で車の運転も禁止。通院手段はタクシーの1択しかない。行きも帰りも乗るしかないのでタクシー代が家計を直撃。病院代も薬代もかなりの高額。
後に集計して判明したがタクシー代は半年で軽く10万超え、病院と薬代に至っては1年で軽く100万超え…血液のがんはお金がかかる😢
それでも半年で車の運転が解禁されたのは助かった。
その後は車で快適に通院してる。車に乗れるようになったとはいえドライブに行こう!って気分にはなれない。毎日、懸命に働いてくれている嫁さんと帰りを待ってくれている会社に対して凄く申し訳ない気持ちになるからだと思う。
我が家と病院の往復と出来る範囲の家事をしながら月日は流れた。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?