見出し画像

読書と酒

(どうしても画質が落ちる)

ここのところ毎日noteを更新しているな。
インスタライブをやりながらサークルのことや作った服について語ったらサークルに入ってくれたり、服を買ってくれたりと、優しい人ばかりで嬉しい。

サークルも100円だし服は安くしたし
お互いがいい関係になれたらいいなと思っている。

さて読書中にこの記事を書いているんだけど、
兄貴がYoutubeを僕に見せるために部屋のテレビを繋げ、最近結婚した粗品さんのライブ動画を流し始めた。

僕は読書したい。
兄貴は僕に面白いから見てよ。と楽しませようとしている。
ここが合っていない。

僕は読書の方が圧倒的に楽しいし面白い。
兄はYoutubeやゲームが楽しいし面白い。
ここが合っていない。

僕は帰省する時に、本を4冊読みきって東京に戻ろうと思った。
そんな目標はこんな感じで破られる。
でもなんとかやろうと、Youtubeが流れながらも読書をしている。
うるさい空間で本を飲む力を身につけられると思って良い機会だ。

まぁ目標を作っている時点で間違っているとは思うけどね。


前の記事でサードドアについて触れたけれど、
僕がシン役として出た12ヶ月のカイという映画の監督、亀山 睦実さんが返信をくれた。
ロンドンに行く飛行機の中で読んだと。
読んでいる人が近くにいるのは嬉しかった。

もっと本を読み込んで、いつか何かについて対談できたりしたら面白いなと思っている。
やろうと思えば、すぐにでもできると思うけど。
最初から100点なんて無理だ。最初は50点でいい。

サードドアにはいくつものヒントがあると思ってる。
それは黒字で書かれている文字以外に本質を書いているからだと思う。

今日はちょっと疲れたので、写真を最後に残して終わりにする。

ミイラ化した鍵。
祖母が亡くなってから使わなくなった鍵。

ここから先は

0字
執筆者や知り、知識を得る。

一度購入すると一生見られる。未来、現在、過去を行き来します。『記事 小説を公開』

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?