メルカリショップは最高のプラットフォームになる。

お久しぶりです。早速本題にいきます。

メルカリショップを知っているだろうか?
メルカリ内で自由に店を開ける。
オンライン型ストアだ。

もう実際に店を開かなくていい。
そこにみんなが集まれば、同じことだ。

僕が注目したのは、
店を複数人で運営できるという点だ。

例えば服を売るのであれば、1人の力では集められない人数も、複数で運営することでより多くの顧客を獲得できる。
その中にインフルエンサーがいれば、なお広まるだろう。
そして他の人たちもその恩恵を受けることができる。

そして何より匿名でも商品を販売できる。
中には素性を明かすことを嫌う人もいるだろう。
そんな人でも安心だ。

例えば、このオンラインストアに複数人いたとしよう。
1人のインフルエンサーがストーリーズで広めるとする。
でもメルカリ内では誰がどの商品なのかはわからない。
だから商品が良ければ売れることになる。
そして人数が集まれば欲しいものも様々なので、
どんなものでも売れるようになる。

僕は見た時びっくりした。
メルカリショップで月商1000万円超えている方たちもいることを。

そこで僕は考えた。
僕も昔、Instagramで服を売っていた。
僕1人の力で、呼べる人数なんて限られている。
だからみんなで、フォロワー100人くらいいれば良い。
みんなで力を合わせて集めれば、大きな力になる。

今はスマホで稼ぐ時代。

情報商材ではなく、自分たちの力で
胸を張って稼げるプラットフォームを作りましょう。

そしてそのプラットフォームがオンラインサロン的になり、みんなで集まって、それぞれでビジネスをするのもよし、実際に店を作るのもよし。
そんなやり方がいくらでもある。

僕と一緒にやってくれる方、
Instagram 

@yoshitsune_ogahara にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?