人が人を無能だと思う時その人は無能でもある。

無能いわゆる使えない人
これはかなり人によって意見が変わるものだと思う。

おそらくマジョリティは言ったことができない人

でもこれは落とし穴があって
言った人の意味が理解しづらく行動できないことがあるということ。
これだとほとんどの人が無能と思われてしまう。

つまり『俺の部下無能だらけでさぁ』という人は大概無能なのである。

逆に『俺の上司無能すぎる』という人はどうなのだろうか

上司の言っていることが理解しづらいから部下が無能と言っているのか
部下が上司に伝える文言が意味不明すぎて上司が理解できず動けず部下が無能と思ってしまうのか

つまり無能という言葉を使うことはかなりのブーメラン率が高いということだ。

人が人を無能だと思う時その人は無能でもある。
by俺


まぁ上司無能無能って連呼してる俺も無能ってこった
はい解散解散 お疲れっしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?