オンラインフィットネスを検討してみた

梶原吉広です。

テレワークやオンラインミーティングなどはある程度社会に浸透した感がありますね。
遠くの人とまるで身近にいるかのように会話やコミュニケーションができるのって、まさに人々が憧れていた未来が訪れたと言ってもいいのかもしれません。
なんて言うと大げさですが(笑)

最近はオンラインで色々できるようになりましたよね。
僕は最近オンラインフィットネスの広告を見て、良さそうだなと思い調べている最中です。
せっかくなので今回紹介します。

【1】CLOUD GYM
このサービスでは遺伝子検査を受けて、その結果を基にしたダイエット指導を受けられるそうです。
自分に適した痩せ方がわかるのでリバウンドもしにくいんだとか。
人それぞれ体質が違いますし、痩せにくい原因もさまざまですからね。
検査方法も口の内側を専用キットでこすって郵送するだけと簡単そうです。

【2】SOELUパーソナル
こちらはダイエットAI診断で事前に減量シミュレーションができます。
やってみたところ、僕の場合は-3.6kgも減量できるとのこと。
トレーナーの指導タイプや食事制限を希望するかなども選べるので、あとはやるだけ。
自分にとっての理想的なトレーニングを通じて無理なく運動できそうです。

【感想】
もしかすると、僕はわりと目新しい物が好きなのかもしれません。
遺伝子検査とかAIが診断とかいうフレーズを聞くとつい手を伸ばしたくなります。

口コミを見ていると、トレーニング用のシューズやウェアを持ち歩く必要がなくなるので、運動するハードルが低くなるそうです。
レッスン自体も、途中から参加OK。
途中で辞めるのもOKなので、自分の都合が良い時間に調整して気軽に参加できそうです。

女性の方なんかはノーメイクでクラスに参加する人もいるそうです。
僕もちょっとやってみたい気持ちがありますが、寝起きにパジャマのままで参加しそうなので悩み中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?