見出し画像

【実証済】たったひとつの簡単ルールで卒煙目指す!ベイプで禁煙30日プラン!リアルな体験談付き!

割引あり

はじめに

数ある記事の中からお選びいただいて、本当にありがとうございます。
この記事では、筆者が実際に実践して成果があった禁煙方法についてご紹介しています。
一部有料記事となりますが、無料部分だけでも十分お役に立てる内容だと思いますので、是非最後まで読んで頂けると幸いです。

さて、、、

・来年(2024年)春には新幹線で喫煙ルームがなくなるしなぁ
・最近職場で喫煙したら解雇のルールができちゃったのよ
・肩身が狭すぎない?ほんとにもう潮時かな
・禁煙しんどいって言うし、自分に達成なんかできっこないよ
・何度失敗したと思ってるの?禁煙したことあるけどどうせ続かないんだよ
・禁煙外来いったほうがいい?でも面倒くさそうだな

なんて思いながら、禁煙しないといけないのはわかっているけど、なかなか一歩踏み出せずにいる人、まだまだ多いんじゃないでしょうか。
そして、この記事にアクセスいただいたあなたは、まさしくこういう思いで日々を過ごしているんじゃないでしょうか。

実は私も、紙たばこを吸い続けて20年の大ベテランでしたので、その気持ちはとってもよくわかります。

昔は、禁煙パイポも試したがすぐ捨てました。よくある強行策で、余ってるたばこをかっこよくゴミ箱に捨てて、『もう吸わなねぇ!』なんて言いながら、その日のうちにまた新しいの買ってました。若干5歳だった超絶可愛い娘に、『たばこ、もうやめて!おとうちゃんがしんじゃう!(幼稚園で教えてもらったそうです)』と大泣きされたりしました。
でも、なかなかタバコをやめられなかった、本当にどうしようもないやつだったんです。

今回は、そんな私でも、低ストレスで卒煙できた、心からおすすめできる禁煙方法をご紹介したいと思います。

こんな流れで話が進むと、きっといかがわしい情報商材だと思われるかもしれませんが、安心してください。

冒頭でも申し上げましたが、この記事でご紹介する方法は、実際に筆者が実践して禁煙に成功した方法で、禁煙開始から30日で卒煙成功。その後一切タバコを吸わず、非喫煙者になってから5年が経過しているという、ちゃんと実績のある実証済みの方法なのです。

また、特別な事や高価な物を揃えなければならないなどという事は一切なく、ただベイプを買って、たったひとつ、簡単なルールを守って、いつもと同じ毎日を過ごしていくだけの、とても始めやすく続けやすい方法なんです。

これから詳しく説明していきますね。

ベイプで禁煙ってどうやるの?

ここで、この記事で紹介する『ベイプで禁煙』ってどうやるのか、その概要をお話したいと思います。

そもそも、ベイプとは、リキッドを専用の器具に挿入して蒸発させ、その蒸気を楽しむという咆哮品です。
これには、ニコチンもタールも0のものが主流であり、見た目は電子タバコそっくりなのですが、吸って吐いているのは蒸気だけという、中身は全く違うものなんです。

最近では、コンビニでも買えるものも普及しており、私が2018年頃に購入していたものは、マイブルーという商品でした。今は廃盤になってしまっていますが、同じようなものは多数販売されています。

それを使ってタバコの本数を減らし、少しづつ禁煙していくというのがこのメソッドの基本です。

つまり、タバコをベイプに置き換える方法なんですね。

これって、禁煙パイポとか、禁煙飴と同じような方法じゃないかって思う方もいるかもしれませんが、ひとつ大きく違うところがあります。

・最近のベイプは本物のタバコ以上に爆煙である(実際は水蒸気)
・なので吸いごたえが半端ない
・水蒸気なので、禁煙車、禁煙ルーム、自宅などでも楽しめる(マナーは守らないといけないが、タバコよりも吸えるタイミングは多い)

これは、吸いたい気持ちを和らげるために、非常に有効に働く部分であり、何度も禁煙に失敗した筆者にとっても、卒煙達成に大いに役立ったポイントです。(ほんとにこれは結構大事です)

そんなベイプの特徴を生かして卒煙を達成するのが、今回ご紹介する方法なのです。

あなたが抱えるストレスを思い出してみよう

ここで、喫煙者であるあなたが、知らず知らずのうちに抱えてしまっているストレスについて、いま一度整理してみたいと思います。

これは、過去に筆者も喫煙者だったので、非常によくわかるポイントです。昔の記憶を思い出して書いてみますね。

・歩きたばこをしていたら、すれ違う人に二度見されガンを飛ばされる
・露骨に手で激しく天を仰がれ、知らない人からまるでばい菌扱いされた
・喫煙コーナーがいっぱいで、その直ぐそばで吸うしかなかった時は、悪人扱いされている目で見られたこともあった
・お出かけの時は、喫煙コーナーを探すのに必死
・最近イ○ンモールなどのショッピングモールでは、喫煙コーナーがうんと減っている(吸いに行くだけで往復15分とか平気でかかる)
・マンション等集合住宅では、ベランダ族はほぼ禁止になった
・換気扇の下で吸うけど、家族の目も厳しくゆっくり吸えない
・仕事の合間で吸うのは、確実に給料泥棒的扱いになる
・最近職場は完全禁煙になったので、近くの公園に行って吸うけど、小さい子供連れの親子に睨まれ、それも難しくなった
・出張先のホテルが禁煙ルームしか空いておらず、吸うのにいちいち部屋を出て、喫煙ルームまで行かなくちゃいけない
・子供の運動会では、学校周辺まで禁煙になるので、そのまた外周にいって吸う場所を探していたら、同じ目的の親御さんとあって気まずい雰囲気になった(なんやかんやで往復20分とか取られる)
・歯の裏や淵が黒くなる
・口が臭くなる
・肌の質が悪くなった

などなど。
筆者が想像しただけで、これだけのストレスを抱えるシーンが思い浮かびます。そして、これらは筆者も実際に体験した事であり、いま思えば本当に無駄なストレスを抱えていたんだなと、つくづくそう思います。
他にも、もっと気を遣っている事があるかもしれません。

ひと昔前までは、まだ大型ショッピングモールでも、1フロアに1つは喫煙ルームがありましたし、外のスペースのあるところでは、灰皿がちゃんとおいてありました。

でも、最近は本当に減っています。
筆者は、とてもいいタイミングで禁煙できたと、心から良かったと思っていますが、今、喫煙している人たちは、この物価高の中、高いお金(税金)を払ってまでタバコを買っているのにもかかわらず、こんな嫌な思いをしてまで吸わなきゃならないなんて、かなり苦労してるだろうなと思います。

なので、この記事を読んでいる喫煙者のあなたは、このストレスからいち早く開放されなければなりません。

筆者は実際に禁煙して、このストレスから解放されました。今は、自分のしたいことに時間が使え、誰からもいやな目で見られることなく、確実に人生が豊かになっています。

もし、これから紹介する禁煙方法を実践している時に、また吸いたくなったら、このページを読み返してみてください。こんなつらい思いをしてまで吸うなんて考えは、すぐになくなりますから。
(喫煙すると目先の衝動やイライラなんかの数倍自己犠牲を伴います)

禁煙して手に入れた幸せについてお話します

今度は、禁煙を達成して、どれだけ幸せになれたかをお話しします。
これは、大げさな話でもなんでもなく、事実をお話ししています。

・先に述べた、喫煙者の抱える、一切のストレスから解放される(これがかなり大きいポイント)
・家族から喜ばれる
・仕事や勉強に集中できる
・息切れしにくくになる(してもすぐ回復する)
・歯が白くなる(すぐにではない)
・肌が綺麗になる(シワとたるみが減った)
・息が臭くなくなる
・メシが美味く感じる
・お金を遣わなくなり、趣味やプライベートが充実した
・健康診断で褒められる
・長距離移動でタバコ休憩を考えなくて良くなった
・ストレスに耐えれるようになった(イライラしてもすぐに切り替えられるようになった)

ぱっと思いつくだけでもこれだけあります。
私の場合、喫煙者が知らない間に抱えるストレス14個と、禁煙して手に入れたもの11個で、合計25項目もの幸せを手に入れました。

喫煙している時に感じる幸せといえば、せいぜいこんなもんじゃないですかね。。。

・束の間の休息感が得られる
・イライラが収まる

いや、ほんとに思い出せない。
まじで、これくらいしか幸せに感じていなかったのかもしれません。

つまり、私は、これだけ多くのものを犠牲にして、たった2つの幸せ(と勘違いしていたもの)を手に入れる為に、たばこを吸い続けていたというわけです。本当に人生無駄にしていました。コスパ最悪ですよね。

今はというと、喫煙している時と比較して本当に幸せになりました。
特に、健康の面、お金の面、時間の面で、歴然とした違いがあります。
もう、喫煙者には戻れません。
だって、今のほうがストレスを感じる回数もうんと減ってるし、お金も時間もずいぶん余裕がありますから。

そりゃ、禁煙して1年目くらいの頃は、喫煙コーナーのたばこの香りがいい匂いに感じることもありましたよ。でも、それも今では全く何も感じません。むしろ、歩きたばこをしている人がいると、空気中に滞留している副流煙の匂いが煙たくて嫌いになっているくらいです。(煙は上に行きにくく滞留します)

この感覚は、たばこをなかなかやめられないあなたに、是非味わってほしい体験です。

新幹線の喫煙ルーム廃止の知らせもそうですが、今は、世間の風当たりも、私が卒煙した2018年頃より、かなり厳しくなっていますので、やめるタイミングには困らないくらいチャンスは多いです。

そして、ここまで読んでくれたあなたには、この始めやすく続けやすい禁煙方法で、是非一歩踏み出してほしいと、心の底からそう思います。

冒頭にもお話しましたが、この記事は有料記事です。
無料部分はここまでとさせていただきますが、カンのいい人なら、ここまでの内容だけでも自分なりに実行に移せるくらいのものにはなっていると思います。それはそれでいいと思っていますので、できる人はどんどんチャレンジしてみてください。成功をお祈りしています!

・具体的な方法がもっと知りたい
・たった一つのルールって具体的になに?
・自分ではなかなか決められないから、卒煙までの手順を教えてしてほしい
・禁煙でツラい時期はあった?それっていつ?どう乗り越えたの?
・ほんとうに私でもできる?
・禁煙した後ってどんな自分になるの?

などなど、より具体的に、筆者が試した方法について知りたいと思われる方は、是非この先の有料部分もご一読ください。きっとあなたのお役に立てると思います。

そして、無事に卒煙を達成した時には、コメントで教えてください!
みなさんからのうれしいご報告をお待ちしております。

あ、ちなみにたばこはもちろん、ご紹介するベイプも20歳未満の方は、法律でもメーカーからでも使用を禁止されています。この記事も、ご購入を検討される方は、20歳以上の方とさせていただきますので、ご理解ご了承くださいますようお願いします。

それでは、より具体的な方法について、ここから詳しく説明していきますね。


ここから先は

10,113字 / 4画像

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?