見出し画像

『全ての私を、あっていい』と受け止める

誕生日を迎えてから、ちょうど1ヶ月。

10年近く前に買ったソファをやっと手放して、部屋に空間ができた。
そこにどかんと60号の大きな大きな絵がおさまった。
2年に一度くらい、友人が節目で渡してくれる”いまのわたし”。

画像1

この絵を見た時は、圧倒されすぎて受け取れなかった。
「わぁ、すごい!ありがとう!」って言えなかった。
『すごすぎる。プレゼントだとしても、これは価値が高すぎて受け取れない。』

「でもプレゼントなんだし、受け取ってほしいな」と言ってもらって。
なんだかんだあって、数日前にやっと我が家にきた。

この絵は筒状だった『私が、あっていいと許している私』が開いて『私が、あっていいとしていない、許していない私』もそこに在る状態の絵らしい。『全ての私を、あっていい』とできている状態。

なかなか、それができなかった。
いまだって、できてるわけじゃない。

でも、これからは、そんな自分でいられたらいいと思う。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?