見出し画像

好きなこと できること 向いていること 自分のこと

おこもりが続き、仕事の連絡がこなくなって、最近やっと"好きなこと"をやれる日々になっているなーって感じてるんだよね。
周りからの依頼とか、期待とか、そういう何かがなくなって、本当に時間がたっぷりとできて、初めてわたしは"自分のこと"をやれるようになるのかもなーと思った。

で、こないだ交換日記とは別で書いたnoteで、最近なんか踊ってるという話を書いたのだけど。
最近、家で写真撮るか、踊るか、かわいくてときめくもの集め(インスタかピンタレストでw)か、デザインとアートの情報収集をひたすらやってるんだよね。もともとやってたことなんだけど、改めて「あー、ほんとに好きだったんだな」って思った。w

画像1


SNSとかいろいろ見てて、わたしに刺さるのってやっぱ『写真がいい』ものだなって気づいたんだよね。

で、最近家で自分のお気に入りアイテムを撮るっていうのをやり始めてるんだけど、どういうシチュエーションで、何と一緒に、どういう並べ方で撮るかってめちゃくちゃ考えるんだよね。
写真って、瞬間を切り取ってるんだけど、そこにはいろーんな情報があってさ。

それがさー、すごい楽しいの!
それにね、すごい周りからも褒めてもらえる。w

でも、"向いてること"って、自分だとわからないものだよね。
だから、わたしは周りからの反応を信じたいのだよ。

好きなこと ただ楽しめる
出来ること 提供できること
向いていること 好きなことと出来ることのエッセンスが入ってること。な気がする。勝手に。 by HIKARI

これをひーちゃんが言ってくれたとき、『好きじゃないけど向いてるってこともあるよなー。でもそれも実は好きだったのかな。』とかちょっと考えたんだけど、なんか、いますごくひーちゃんのこの言葉にしっくりきてる。

向いていることには、好きなことと出来ることのエッセンスが入ってる!

遊んでたり、何かをしてる中での一瞬を切り取る写真も好きだけど、こうやって演出して撮る写真も好きだわ。
そして、それをもっとできるようになりたいと思ってるし、たぶん、向いてるんじゃないかなって思ってる!

これはもうちょっと、観察していきたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?