見出し画像

ランニングからのサッカー

【20kmの壁】

30kmの壁、というらしいが、
それはなんとかフルマラソン走れる人の話。
そもそも素人は10kmの壁がある。
私は20kmの壁に直面している。
18kmくらいから、脚が動かなくなってくる。
12月から5回くらい20km走って、ようやく脚は辛いけどペース保って走れるようになった。 

昨日は1日仕事。
今日は休日なので20km走った。
思ったよりいいペースで、最後少しだけペース落ちたけど、サブ4のペースを一度も下回らなかったのでまあ満足。

ハーフ1時間52分

左膝も、右股関節から太腿も痛くなった。
涼しくて天気良くて高低差もほぼない川沿いラン
午後から少し子供と遊んで、夕方からサッカー。

8人制の仲間内でのゆるいサッカーなので、何とか参加したが、流石に脚が痛くてヘロヘロ。
踏み込んでボールを蹴るという動作が無理!
足先のプレーでごまかすしかなかった。

まあ、アルコールは週6日かも…

【京都醸造のベルジャンセッションIPA】
ベルジャンIPAとは、ベルギー酵母を原料に使ったIPAの一種で、酵母由来の甘さがある。でもアメリカ発祥らしい。
セッションIPAは通常のIPAよりアルコールが低く、サラッとフルーティーな仕上がり。
要するにIPAだけど、そこまでガツン!とこなくてフルーティーで飲みやすいビール。

そして明日は子供とスキー!
脚は悲鳴を上げているが、約束したから行くしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?