見出し画像

初めてのジョグと今日のワイン

【脚が痛くてジョグ】

いつも、とにかく限界まで走る!
というランニングだったので、20km走ると数日は脚が痛くて階段1段ずつしか昇り降りできなくなる。
もちろんしばらく走れない。
ランニングはじめて3ヶ月、ジョグを目的に走ったことはなかった。
今日は子供とバスケする約束してたので、川沿いにある公園まで片道2.5kmをジョグ。
というか、脚が痛くて(腸脛靭帯炎)ジョグしかできない。
まあ、今日の本気の走りがジョグにしかならなかったという感じだけど。
2人でバスケして、帰りもジョグ。子供は自転車で「疲れたから帰りはボールと水筒お願い!」
と言われて、荷物持ってジョグ。
昨日の22kmより疲れた。
体力を消耗してるだけで、練習にはなってなさそう。

【今日のワイン】


オーストラリア シラーズ


130年の歴史がある、オーストリア、バロッサバレーのワイナリー
ChateauTanunda Grand Barrossa Shiraz Dragon
干支ワインとして有名。中国狙いだろうか?
ラベルが貼ってあるのではなく、ボトルに直接描いて(印刷)ある。
年男なので購入。
100年以上の樹齢の木もある古いワイナリーらしいが、このワインに使われているかはよくわからない。
黒系果実、プラム、コーヒー、樽香、胡椒
結構甘い。思ったより甘い。
UEFAチャンピオンズ・リーグのサッカーの試合を観ながら飲むのが至福の時です。
明日朝は早起きできたら走ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?