見出し画像

【神奈川・横浜】護衛艦を観て、港の見える丘公園・外人墓地・山手イタリア山庭園まで秋の横浜を散歩

 秋はウォーキングにいい季節、美味しいものを食べて肥えてきた身体のためにも長めに歩いた方がいいですね。そんな散歩を横浜で、というのはいかがでしょうか。
 この日は観艦式前のイベントをやっていて、大桟橋の護衛艦を観るのがメイン。そしてその後にウォーキングをという流れで、ブログ記事のリンクをまとめておきます。


 まずは朝の腹ごしらえ、品川駅には朝からやっているお店がいくつも、人気店の『手延べうどん 水山』も朝一は空いているので、ここで釜玉うどんを食べてと。


護衛艦はさすがデカイ!

 大桟橋に到着、護衛艦いずもとむらさめを見学です。いずもはとにかくデカい! そしてミリオタ有名人のカズレーザーが1日艦長に就任するシーンにも遭遇。


ランチは中華街入り口近くで刀削麺

 ランチは中華街入り口にある『麺王翔記』にて。刀削麺がなかなかいい味でしたよ。中華街に入ってしまうとお店も混んでるようでしたけど、このお店はギリギリ入り口近く、なのでサクッと入ることができました。


山手地区を巡る散歩が気持ちいい

 この後がウォーキング。久々に行った港の見える丘公園、結構キツい坂を登るんですね。
 外人墓地の近くには洋館がいくつも、さすが横浜という風景。湧水の浄水場を通り抜け、元町通り経由で山手イタリア山庭園まで、横浜の歴史を感じながらの気持ちいい散歩でした。


お土産は岩手アンテナショップにて

 この日は横浜らしいものは買わず、石川町近くの岩手県アンテナショップにてスイートポテトと日本酒をゲット。せっかくウォーキングで消費したカロリーも、しっかりと美味しく補充してしまいました。


スクリーンショット 2020-10-03 16.19.08

 この日のルート。GPSの調子が良くなかったのか、途切れているところやワープが目立ちますね。とはいえ、まぁ雰囲気はわかっていただけるんじゃないでしょうか。歩いた距離は6kmほど、軽い運動にちょうど良い距離ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?