見出し画像

産まれる前と後の生活の変化👨‍👩‍👦

今日から7月で、今年も後半になりました。
時が経つのが早く感じます☀️

息子も1歳5ヶ月👦🏻
家を走り回ったり、公園を走り回ったり、とってもパワフルです。
1歳を過ぎると、赤ちゃんからキッズになってきて
意思も出てきて、成長を感じます🥹

Siaのお店も4年目に入り、ありがたいことにお客様の予約をたくさん頂き、スタイリストのアリスちゃんもお客様に支持されてとても頼もしいです。

子供が産まれる前は、9:00から20:00まで仕事をして、その後、練習をして、夜ご飯を食べに行って飲んで、夜中帰宅して寝る💤

という、仕事してほぼ外食で飲みに行ってたなあ😂
少しぶっ飛んだ生活で、仕事も楽しくて30代充実した日々でした😊🙏✨

今の生活はと言いますと、
6:00 旦那、息子 起床 わたしも起きる
6:30 旦那さん出勤(尊敬✨)
8:20 息子保育園送って、仕事に出勤。通勤30分ほど

16:00仕事を終えて17:00までに息子お迎え
18:30 夕飯
19:30寝かしつけ(たまに一緒に寝落ちして夜中起きる)
22:00自分時間🫠寝る😴

23:00旦那帰宅

と言った感じで、朝型になり、飲みに行くこともなく
平日はほぼワンオペで、子供と過ごしています🙌

生活は一変しましたね🫥

初めは..葛藤もありました。
生活が大きく変わり、家庭が軸になると今までの働き方もできなくて、もどかしさや、子供との時間もとりたいし、全て限られた短い時間でどうやっていけば良いのか、悩む事もありました。

そして自分なりに考えたことが、短い勤務でもお客様の心に残るような接客。
今まで以上一人一人しっかりお客様を大切にして喜んでいただける仕事。

周りをちゃんと頼って、自分も強くありたいなと💪

夜の時間でオンラインで美容師の練習や勉強をして
部屋が荒れてたり、ご飯も手抜きだったり、いたらない所も多いですが、今まで仕事を頑張ってきたから
今があるので本当に良かったなあと感じています😊🙏✨
これからも、両立できるよう周りの皆様にご理解を頂きながら、長く美容師をできるように頑張っていきます✊
お客様、スタッフのアリスちゃん、旦那さん、周りの方々に本当に感謝の日々で、これからお返し出来るように、しっかり継続、伸ばしていって、自分も成長していきます💪

いつもありがとうございます🙇🏼‍♀️🙏✨

休みの日は家族でお出かけ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?