見出し画像

No.21 NY、まるで滝行のような年越し

おはようございます。こんにちは。こんばんは。よしぞーです。

今回は、念願のNYでの年越しをした時のことについて書いていきます。

皆さんニュースで目にしたことがあるかと思いますが、タイムズスクエアーで年越しができるのをご存知ですか?

人でごった返しますし、地元の人は、「そこに行くのはほぼ観光客、私たちは行かない」というほどクレイジーで過酷です笑

中心では、カウントダウンと共に芸能人による、コンサートが開催されます。

1度は体験してみたい、この年越し。実は、良い位置を取るには、耐久レースに勝たなくてはいけません。約14時間トイレなし、店に行くのなし。ただ席を取り、その場にずっといなくてはなりません笑

この耐久レースをあっさり断念し、それでも7時間前に出発しました。

画像1

すると、もう中心地には入れなかったのですが、中心のストリートに向かって伸びている小道(写真)に入れることができました。当時気温はマイナス1度、そして雨でした、、、この中での7時間耐久レースはキツかったです、、

小さな小道に入るにも、荷物検査や厳重な検査があり、さらに、傘を捨てさせられるという現実が待っていました笑 

服を着た滝行でした笑 年を越して、新しい気持ちで晴れやかに過ごすはずが、まさかの異国の地で修行となるとは、、笑

しかし、周りの人たちも同じ気持ちで耐久レースに立ち向かっていたので、年を越した瞬間に、みんなで騒ぎ、写真を取りまくりました笑

画像2

どこの国かもわからない人たちとわちゃわちゃ新年に騒ぐのも悪くないですね!そのまま、飛行機のためにダッシュで帰りました。

画質が悪くて申し訳ないです笑

こんな年越しも案外楽しいものです!また行ける日がきて欲しいな。。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?