買って良かったものランキング【育児】

生後2ヶ月を過ぎましたので、
育児に際して買って良かったものベスト5を発表したいと思います。
これは私の主観と我が子が基準なので
あくまでも参考程度にご覧ください。

5位 オムニウッティ
防臭効果も高くオムツ入れとして優秀。
150キロまで耐えられるので、椅子や踏み台としても使えます。
しかも見た目がオシャレ!
オムツを替えた後に赤ちゃんをあやしながら座ったりと大活躍です。

4位 アレクサ
赤ちゃんがいる家庭には絶対にあったほうがいいと思います。
抱っこして手が塞がった状態でも、音声操作で音楽やニュースが聞けます。
寝かしつけの際にオルゴールを流したりしてます。
我が家では育児アプリのピヨログを使ってますが、アレクサなら音声で記録出来るので便利です。
モニター付きのアレクサなら、ベビーモニターとしても使えます!

3位 ペット用シーツ
我が子はオムツ替え中によく噴射します。口からも吐き戻します。
ただでさえ洗濯物が増えるので、頑固な汚れ物は減らしたいところ。
ペット用シーツなら、単価も安く、汚れたら捨てられるのでオススメです。

2位 保湿剤
乳児湿疹が出来たとき、1日に3回程度保湿したらかなり改善しました。
赤ちゃんは肌が乾燥しがちです。
今や日々の生活に欠かせないものになりました。

1位 電動鼻水吸引機
必需品。これがないと生活ができないと言っても過言ではありません。
我が子はよく鼻がつまりますが、赤ちゃんは鼻がかめません。
電動は本当によく取れるし便利です!

番外編 スマートウォッチ
育児に夢中になると、自分がどの程度寝たのかがわかりません。自分自身の健康に目が向かなくなります。
スマートウォッチがあれば、細切れでも睡眠時間を確認出来ますし、歩数や心拍をもとに健康を意識できます。
夜中のミルクタイムには、振動でアラームをかけられるので、赤ちゃんを優しく起こすことも出来ます。

以上、2ヶ月時点のランキングでした😁