初めての日光浴

今日は赤ちゃんの日光浴デビュー😃

昼前の少し暖かくなったタイミングで
人通りの少ない道を妻とベビーカーを押しながら散歩しました。

赤ちゃんが外で大泣きしたらどうしようと心配してましたが
終始ご機嫌でした。

赤ちゃんにとっては、空の色や車の音、景色や冷たい空気
全てが新鮮なんだろうな。
妻のほうをジーッと見てる時間が長かったですが
きっと刺激になったと思います。

妻も産後しばらく外に出れてなかったので
いい気分転換になったようです。

今日は10分程度でしたが、また天気がいい日に
違う道を歩きたいな。

そしてベビーカーを押していると
・歩道に乗り上げて駐車してる車
・ちょっとした段差
・路上喫煙者
と普段は気にもしないことが気になりました。

視点が変わると何気ない散歩も楽しいですね。
家族の散歩をこれからも楽しみたいな!