プロジェクトページのABテスト
プロジェクトページの見た目をよりクラウドファンディング化するテスト実施。
PCでは「サポーター」「スポンサー」で、左右にブロックを分け、スマホでは、上下に分ける。「スポンサー」枠では、
・寄付額の目標額
・達成率
・この寄付で何ができるのか
をアピール。
わかりづらいかも知れない。でもやります。
私たちハーティンteamは、誰もやっていない、できていない、難しい課題にチャレンジしていく。
サポーターを増やすことで、関わる人を増やす(=分母を増やす。)
その中からスポンサー(寄付をする人)が実際に生まれている。つまり、分母を増やすことが、寄付額を増やすことにつながる。
よりクラウドファンディング化する議論の中で「定額寄付専用のクラウドファンディングにすればいいのでは?」という案がでた。これもどこもやっていないので、チャレンジとしてはアリだと思います。
しかし、これだと分母を増やすことが出来ない。ハーティンでは「サポーター」という日々ハーティンに訪問し、クリックをしてくれる存在がとても重要なのです。裾野を広げるチャレンジ。寄付額を増やすチャレンジ。引き続きこの課題を解いていきます。
毎週、必ず何かしらのKAIZENや打ち手が実装されている。最近では、「マイページ」がKAIZENされました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?