見出し画像

馬場俊英 UP ON THE ROOFツアー

土曜日と日曜日は大手町三井ホールでの馬場俊英さんのバンドツアーBAND TOUR 2023 - ON THE ROOFに行ってきました。
このツアーは土日の2Days。

<DAY1>は1996年から2008年まで、<DAY2>は2009年から2022年までに発売したアルバムの中からの選曲。

各2日間におよぶバンド公演。

土曜日がDAY1。
すごく懐かしい曲が聞けてよかった。
ギブソンのDOVEは登場しなかったね。
「BOYS ON THE RUN」や「君の中の少年」ではよくギブソンのDOVEで弾いてたよね。

日曜日がDAY2。

開演前 大手町三井ホールの敷地内にある将門塚を参拝した。
平将門の首を祀る塚。東京都指定の旧跡となってます。
重々しい空気がありましたが、すごく立派でした。

大手町三井ホール
大手町三井ホール

2009年から2022年までに発売したアルバムの中からの選曲。
多くの楽曲からの演奏で、次にどの楽曲が演奏されるのか楽しみでした。

この2日間は久しぶりのマスク着用での声だしOKライブでした。
久しぶりのコール&レスポンスにやはりライブってこれだよなと思いました。

本当に元気をもらえたライブでした。

コロナ禍でもいろいろと工夫しながら、オンラインでのライブ等 色々とライブを開催するにあたっても苦慮したのであろうけど、やはり馬場俊英さんは馬場俊英さん。

心に響きました。


よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。