見出し画像

独立して一ヶ月を迎え今後の動きについて

こんにちは、FUKASEです。

4月に独立して既に一ヶ月が過ぎました。

ご来店頂いてるお客様や、クライアントの皆様にたくさん応援して頂き順調に創業二ヶ月目を迎えました。

我が息子DANは四ヶ月目に入り重みが増しています。

妻&DAN in 上野動物園

日々全力で取り組んではいるものの、今までと勝手が違うこともあり日々反省点があり改善…改善…の日々です。

美容師、メイクアップアーティスト、経営者、父親としてそれぞれやることだらけで頭が混乱しそうになります。

4月を一ヶ月終えてみて自分なりに新たなチャレンジを二つ決めました。

一つは契約しているシェアサロンの契約内容をアップグレード

もう一つは美容師としての新たなスキル開発です。

サロン契約のアップグレードの内容としましては、皆様がご来店頂いた際に利用する部屋をより広くて完全占有スペースとして利用できる形態に変更していく予定です。

今まではフリーアドレスで毎日使う部屋がバラバラでしたが、6/1~は占有スペースでのご案内になります。

占有スペースになってより良いこと

○広さが増すのでベビーカーやお子様などお連れ様が一緒に入りやすい

○天井の仕切りもある完全個室になる為、外部の音が入りづらく私たちの喋り声も外に洩れづらくなる

○個室ならではのサービスを検討中(音楽やインテリアや香り…等)

○使いやすい空間にアレンジができるので施術時間の短縮が可能

正直、良いことだらけなので少々利用コストは上がってしまうのですが確実により良いサービスが可能なので決断しました。

6月から楽しみにしていてください!!

二つ目のチャレンジとしては白髪染めに関する技術と考え方をアップデートすべく勉強中です。

私のお客様は30~40代のお客様が多く、年齢に関係なく白髪でお悩みの方が非常に増えてきています。

これまでも皆様のお悩みに対して色々なアプローチをしてきましたが、今までの常識を捨ててもう一度1から勉強したり見直すべき箇所がないか研究をしている最中です。

具体的には白髪を白髪染めで染めなくてもキレイに馴染ませることが可能になるテクニックです。

白髪を白髪染めで暗く染めることで、次に生えてくる白髪とのコントラストで目立ってしまいます。

これをナチュラルに馴染ませつつ、全体を明るくしていくと言う考え方です。

白髪の量や年齢やライフスタイルにもよりますが、それぞれのライフステージに合わせて、そのタイミングが来た時にご案内できるようにただいま勉強中です。

これまでご案内してきた、酸性ストレートや微酸性カラー、イオントリートメントもそうでしたが一定の研究期間を設け、皆様の悩みを解決してきました。

美容の技術だけではありませんが、これからも常に勉強し進化していくことをお約束いたします。

予約はこちら

サロンの場所  こちらのビル6F【GO TODAY SHAIRE SALON】内
銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩3分

サロンの料金や外観内観、予約方法などはこちらのハイライトから

※電話予約はございませんのでお問合せはインスタDMか公式LINEまで

公式LINEでお問合せや予約をする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?