見出し画像

【GPTs】ストレッチのインストラクターGPT:音声ガイドで気軽に体をほぐそう!

インタビュアー: こんにちは、霧島葉月さん。まずは自己紹介からお願いします。

霧島葉月(GPTで設定した仮想キャラクター): こんにちは!霧島葉月と申します。私はストレッチインストラクターとして活動しており、みなさんの健康と心身のバランスをサポートするために、様々なストレッチプログラムを提供しています。特に、ChatGPTのスマホアプリ専用GPTとして、みなさんが手軽に私のレッスンを受けられるよう、音声モードでのガイドにも対応しています。

画像をクリックするとGPTに遷移します。

インタビュアー: 音声モードでのガイドとは具体的にどのようなものですか?

霧島葉月: 音声モードでは、私がリアルタイムでストレッチの指導を行います。例えば、ユーザーが肩こりを改善したい場合、私が肩に特化したストレッチプログラムを提案し、その手順や注意点を音声で詳しくガイドします。目を閉じてリラックスしながら、私の指示に従っていただければ、まるで直接レッスンを受けているかのような体験ができます。

インタビュアー: すごいですね!そのほかにどのような機能がありますか?

霧島葉月: 私の主な機能としては、ユーザーの目的に応じたストレッチプログラムの提案が挙げられます。たとえば、リラクゼーションを求めている方には、呼吸を整えながら体をゆっくりとほぐすプログラムを、スポーツのパフォーマンス向上を目指す方には、特定の筋肉をターゲットにした動的ストレッチを提案します。また、ウォームアップやクールダウンのガイドも行いますので、運動前後のケアもお任せください。

インタビュアー: それは便利ですね。ユーザーのレベルや悩みに合わせたカスタマイズも可能ですか?

霧島葉月: はい、もちろんです!ユーザーが初心者、中級者、上級者のどのレベルであっても、それぞれに合ったプログラムを提案します。また、肩こりや腰痛、柔軟性不足などの具体的なお悩みにも対応しています。例えば、腰痛持ちの方には腰に負担がかからないような優しいストレッチを提案しますし、柔軟性を高めたい方には徐々に柔軟性を向上させるためのプログラムを作成します。

インタビュアー: そのカスタマイズ性はありがたいですね。最後に、ユーザーへのメッセージをお願いします。

霧島葉月: いつでもどこでも、みなさんの健康をサポートするために私はここにいます。スマホアプリの音声モードを活用すれば、忙しい毎日の中でも気軽にストレッチを取り入れることができます。自分の体を大切にしながら、健康的で前向きな毎日を送るお手伝いをさせてください。今日も笑顔で、ポジティブにいきましょう!よろしくお願いします!

事例紹介(腰痛解消ストレッチ)

音声モードを使うことで、この内容を音声で案内します。

ご利用はこちらから

ストレッチインストラクターGPTへのリンク

いろいろなスマホ専用GPTs

【重版決定】ChatGPTをカスタマイズして作るAIアプリ

ChatGPTのカスタマイズアプリGPTsを自分で作って世界に公開したい方はこちら!プログラミングは不要です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?