見出し画像

新しいドライバー

最近おっさんになってから始めた趣味の一つのゴルフですが、スコアは良くならないが、ドライバーの飛距離が伸びてきた。
そうなると、もっと飛ぶのがほしいです。
本当はショートゲームを練習してスコアアップを目指すべきなのでしょうが、やっぱり男の子ですので何歳になっても飛ぶと嬉しい。

フィッティングとか行って買わないといけないかなー。
今使ってるドライバーはこれ!タイトリスト915D3
なんの知識もなく、「カッコいいの」と言ったらこれを勧められゴルフパートナーで中古を買いました。
しかも初めてのドライバー。

皆には、初めてでこれは難しいと言われ...買う前に言ってほしかった。
苦節3年、最近何とか球が上がりまっ直ぐ飛ぶようになりました。
調子いいと270yとか飛ぶことがあります。先日はフォローで下カチカチのラン出まくりで、300y!

ヘッドスピードとか、測ったことなく分かりませんが、一緒にまわる人には速いね~と良く言われます。(もちろん素人レベルです)
日本に一時帰国して、色々測定して買いたいです。
その前にある程度メーカ絞っておきたいんですよね~
なんかキャロウェイがよさそうに思うのですが、どうなのでしょうか?
(理由は柏原明日架プロが使ってるからです!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?